ヘッダー

がっつりPHOTOダイブ〜☆

091050
ナカモトイロワケハゼ ペア R.D.Banana Underwater Photo by Chiaki.S091073
バブルコーラルシュリンプ R.D.Banana Underwater Photo by Emi.K

本日は写真大好きなゲストさんとまったりPHOTOダイブ!

リクエストのナカモトイロワケハゼは、タイミング良く貸切〜☆

かわいいアングルで撮ってくださいました 〜(^^)

本日のゲストさんは・・・

GW以来のエミちゃんと

2ヶ月ぶりのチアキさんがお越しくださいました☆

朝一は曇っていたけれど、徐々にお天気回復!!

太陽が出てくれて明るくなってくれましたよーーー☆

【気温31℃ 水温30℃ 波2M 東南東風 】
091001

昨日からの雨の影響で表層3Mくらいまではニゴニゴの透明度・・・。

でも、その下まできたら・・・結構抜けてて良い感じでした(^^)

被写体いっぱいで撮りまくり〜でしたね〜☆091011091020

タコの交接♡

オスがメスの体内に、吸盤のない交接腕を伸ばし

精子の入った精包を受け渡し受精します。

タコは生涯に一度しか産卵しないとのこと。

オスはこのあと、メスは卵が孵化したのち、死んでしまいます。

命を繋ぐ大切な営み中、おじゃましました????

本日のお二人のショットをご紹介!!

まずはエミちゃん!

フラッシュの強弱を付けながら頑張りましたね〜☆091005091007091070091071
イシガキカエルウオ/ミゾレウミウシ/ナカモトイロワケハゼ/ヤマブキハゼ 
R.D.Banana Underwater Photo by Emi.K

続いてチアキさん!

オドリハゼの目にもピント合ってます(^^)

どの子もうまく寄れてますね!!091054091052091053091051
オドリハゼ/フタイロカエルウオ/カクレクマノミ/ヒトスジギンポ 
R.D.Banana Underwater Photo by Chiaki.S

今日のばななランチ♪
091002
島野菜たっぷりのベトナムフォー☆
黒紫米おむすび☆
091004

2019 ばなな海外ツアーのご案内♬↓↓↓2019れんべ

来冬も魅了されまくりの海レンベ へ☆
ワタシタチとクウネルモグル至福の旅へご一緒しませんか〜
ただいま、参加者募集ちゅう〜☆


partition
Posted by Chiho  on 2018.9.10  in ChihoYojiばなな海日記マクロ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space