ヘッダー

オープンウォーター講習スタート☆

ばなな号復活☆テンジクダイの群 

今日からばなな号での出港〜ヽ(・∀・)ノ☆
そしてオープンウォーター講習の海の実習がスタート☆
空港からゲストさんが到着されるまでの間、
器材の使い方や扱い方、セッティングの仕方などの
お店でのレクチャーから始まりました〜☆
 

今日のゲストさんは、本日ご到着のオサムさん&ユウコさんご夫妻。
そして、オープンウォーター講習でダイバーめざしてるミカちゃん。

ドキドキ・・・講習のミカちゃんは、まずはシュノーケリングから・・水に慣れていきます。体験の時にうまくできなかった耳抜き・・。
潜る前にツールを使って本当に抜けてるかどうかをしっかりチェック☆
耳に確実に空気を送る練習を予めしたら、ちゃんと潜ることが出来ました。
オープンウォーター講習

いろんなスキルを浅瀬で練習しました〜。
まだマスククリアは苦手のご様子。

オープンウォーター講習 オープンウォーター講習☆オープンウォーター講習080214オープンウォーター講習☆

 

そして・・ファンダイブのオサムさん&ユウコさんご夫妻は、
マンタとウミウシの大小のリクエストでしたが、
今日は・・ウミウシが降ったり湧いたり(笑)
お二人を楽しませてくれました。かなりレアなデンショクミノウミウシも☆
マンタは・・・湧いてきてくれませんでした・・・(>_<)

080202ホソカマスの群デンショクウミウシGO PRO

 来島の直前に、衝動的にGOPROをGETされたオサムさん。
マンタを映そ〜と思いきや、電池が切れてしまいましたぁ。
悔しいからマンタ出なくてよかったかも??(笑)
各種ウミウシやイロブダイのyg、コブシメ、テンジクダイの群のアーチ
その他モリモリ盛り沢山で楽しんで頂けました。
ノーマンタだったことはヒミツにしておきましょ−・・(>_<)

ユウコさんの本日のショット☆

ヒレナガスズメダイ幼魚 イロブダイの群 ホソカマスの群 テンジクダイの群
ヒレナガスズメダイ幼魚/イロブダイ幼魚/ホソカマスの群/テンジクダイの群

 
オサムさんの本日のショット☆
GO PROの動画も見せて頂いたけど・・

高画質でびっくり☆たのしー! ほしー!☆

 バブルコーラルシュリンプ オオアカホシサンゴガニ デンショクウミウシ モザイクウミウシ

バブルコーラルシュリンプ/オオアカホシサンゴガニ/
デンショクミノウミウシ /モザイクウミウシyg

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪今日のばななデザート

焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス☆
たっぷりサラダとオクラ梅冷や奴。
デザートはもう旬もおわりのマンゴー&パインヨーグルト☆

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.8.2  in サンゴばなな海日記マクロマンタワイド地形ダイブ西海岸講習
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space