ヘッダー

2013シーズンイン〜☆

石垣島の珊瑚の群生。

 2013年の新たなシーズンを本日スタート☆しました。

今シーズンも、海の上で海の中での新たな出逢いや再会を楽しみにしてます。
新空港Openで盛り上がってるこの南の島に、ぜひぜひいらして下さいね。

【気温23℃〜19℃ 水温23℃〜24℃ くもり 波2.5m  東北東の風】

今年の1月からお天気のいい夏日が多く、冬をすっとばしたような石垣島。
水温も3月にしてはありえない24℃という高さでのスタートです。。

コンペイトウウミウシ
 チゴベニハゼアカメハゼ

コンペイトウウミウシ/チゴベニハゼ/アカメハゼ Photo by Hiromi
今日は久しぶりにMyデジカメで撮影。
 

ここしばらくマイクロ一眼レンタルにはまってたヒロミちゃん、
自分のコンデジなのに・・久しぶりでピントに四苦八苦だったとか(笑)
生憎の曇りのお天気でしたが、
ファンダイブ&体験ダイブのお二人とも楽しんで下さいました。

マンジュウイシモチ幼魚今日のゲストさん。

今シーズン一番乗りでお越し下さったゲストさんは・・
今年初潜りの地元ダイバーヒロミちゃん。
去年の大晦日の潜り納め以来のお越しです。
そしてヒロミちゃんのお友達のマチコちゃんは体験ダイブでのご参加。
マチコちゃんは、2010年の夏以来体験ダイブは2回目になります。
きっと2回目は1回目より余裕だはず〜。

体験ダイブブリーフィング
体験ダイブとファンダイブで記念撮影。 さぁ、水中の世界へ。珊瑚群生 ヨスジリュウキュウスズメダイ水中撮影。 

それぞれにマンツーマンで水中散歩を楽しんだ後は・・
冷えたカラダをホカホカ温める熱々ばななランチ〜☆

今日のばななランチ

本日のばななランチ。
熱々の冬瓜&キムチのおうどん。
島菜ハンダマと島かまぼこをトッピング☆
十五雑穀米のおむすびとともにドウゾ☆

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.3.15  in Chihoサンゴばなな海日記体験ダイビング西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space