ヘッダー

北国からようこそ☆

珊瑚群生

 今日は珊瑚を求めて浜島〜カヤマ島〜小浜島へ〜☆
モリモリ珊瑚と、珊瑚にすんでる魚たちなどを見てきました。

今日のゲストさんは、北国の離島ナント利尻島からはるばると・・・

  

 

南の離島のこの島まで、
親子でダイビングしにいらしてくださいました☆

本日のゲストさん・・・

北国の離島から、クミコさん&フウトくん親子さん。
お二人は体験ダイブでご参加です。

そして、地元ダイバーのサオリさん。
マイクロ一眼でじ〜っくりダイブです。

【気温33℃ 水温30℃ 晴れ 波1.5M 南風】

073102 073112 アオベニハゼ

 

 フウトくんはまだ10歳、人生初のダイビング☆
しっかりレクチャー受けた後、いざ海へ!!
不安だった耳抜きもしっかり上手に出来て、カラフルなお魚やきれいな珊瑚の海を
存分に楽しんでもらいました。
フウトくんは午後からもダイビング。
将来有望なダイバーさんですね。
お母さんのクミコさんは、ちょっとだけになってしまったけれど、
青い海を楽しんでいただけて良かった〜☆

073117 073116体験ダイビング体験ダイブ体験ダイビング体験ダイビング体験ダイビング体験ダイビング

 

一方のサオリさんは粘りのダイビング。
じーーーーっと被写体とにらめっこ。
気づいたら、3ダイブで10種くらいのお魚しか紹介してなかった。
カメラ、楽しいっすもんね。

 本日のカメラウーマン☆サオリさんのショット☆
マイクロ一眼購入を迷ってるとのこと・・
PanasonicGF3(45mmマクロ仕様)レンタルは2回目ですが、
すでに1回目より手慣れたカンジのショットが増えました。
毎回そうですが・・・被写体にフリーズダイブです、モチロン 笑
マンツーマンでじっくり粘ってる撮ってると1本なんてあっという間。
 (ALL PHOTO =クリックで拡大)

ニセゴイシギンポフタイロカエルウオイソキャクエビヤドカリSP

 

 

073118ウルマカサゴ 073121 コブシメ 地形ダイブ 073104

 

  

飛び込み☆

 

さてさて、長期入院中だったBANANA号。
復活までもう少し!!

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.7.31  in ばなな海日記マクロワイド体験ダイビング地形ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space