ヘッダー

サンゴ復活 ♬

080602080601

「復活したサンゴが見たーーい」とのリクエストで島を北上し

崎枝エリアへ!

スズメダイの群も良い感じで癒やされました ☆

そして次のポイントでは、カメの上にイシガキカエルウオがちょこんと乗ってて、

こちらも可愛かったーーー(^^)

そんな本日のゲストさんは・・・

昨年の夏以来のタイゾウさん&ノリエさん。

今日は千穂も海へ!

ゲスト2名、Staff2名での〜んびり夏の海を楽しんできましたーーー☆

【気温32℃ 水温30.5℃ 晴れ 波1.5M 北東風】080605

台風の影響で北寄りの風、でもそれが涼しくて気持ち良い。

そして青い空がまた良い感じなのです!!080619

辺り一面、このサイズのサンゴが隙間無く拡がってきてます♬080611

この子はまだ子供!080612

タイゾウさん&ノリエさんは、久々なのでゆったりと!

だんだん感覚が蘇ってきましたね〜(^^)080625

砂地エリアでノリエさんがエンマゴチを発見!!

ひょうきんな顔してますね(^^)080615

すぐ横には、ミナミウシノシタが2匹!

顔がギュッと凝縮されてて面白い(^^)080617

さらにすぐ横に、オニダルマオコゼが登場!

びっくりさせられました(^^)080616

今日のばななランチ♪
080618
船上手巻き寿司〜☆
デザートはもちろん甘々の石垣産パイン☆
080603080604

白化現象や台風、オニヒトデの影響で壊滅的だったこのエリアのサンゴ。

今後どのように成長していくのか楽しみです!
080620


partition
Posted by Chiho  on 2018.8.6  in ChihoYojiサンゴばなな海日記
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space