ヘッダー

ハッチアウト!!

051821051801

例年なら終わってるコブシメの産卵シーズン。

ですが、今日のポイントは「まだまだ産みまっせ〜」ってな感じで

ガンガン産卵しておりました(^^)

そして、ラッキーなことにハッチアウトの瞬間も観察できました〜o(*^▽^*)o~♪

ここは、サンゴもめっちゃ綺麗です ☆051825

そんな本日のゲストさんは・・・

12月以来のロクさん。

本日はご到着ダイブ&エンリッチドエアー講習です!

【気温30℃ 水温26℃ 晴れ 波1M 南風】051807

エンリッチドエアー講習は、出港前にタンクの酸素濃度を

専用の機械を使って確認する方法をレクチャー。

実際のダイビングは、ほぼ普段通りのFunダイブなので

じっくり楽しめますよ〜☆

エンリッチドエアは身体に優しいタンク。

ぜひお勧めしまーーーす!!051840

コブシメの交接シーン!

オスが精子の入ったカプセルをメスに渡します。051830051831

数週間経ったコブシメの卵。

中の赤ちゃんがソワソワ動いていたのでじっくり観察していると、、、051820

殻を破ってでてきましたーーー☆

ハッチアウトの瞬間です(^^)051821051822051823051824

可愛かったなーーーー☆

貴重なシーンをロクさんとじっくり観察できましたーーー(^^)

今日のばななランチ♪
051802
シーフードとお野菜たっぷりとろとろの皿うどん☆
黒紫米おむすびと〜


partition
Posted by Chiho  on 2018.5.18  in ChihoLUCKY DAY!Yojiサンゴばなな海日記マクロワイド
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space