ヘッダー

本気の黒島ブルー☆

黒島ブルー

 眩しい太陽、あお〜・・い海。離島日和です。
本日は、竹富島・黒島・2島巡り真っ白い砂地でダイビングでした☆

今日のみなさま、デジイチ片手(両手の人約1名)に楽しんで来ました。。

 


この子、めっちゃかわいく撮れてない?
ミナミギンポ

つい先日いらしたばかりのSさん。
Myコンデジでフリーズ撮影・・
どう考えてもコンデジの域をそろそろでてもいいんぢゃ?・・な感じ。

・・・ということで、
今購入を迷いに迷ってるマイクロ一眼(GF3マクロ45mm仕様)を
試しに使って頂きました。
Relax Dive BANANAではマイクロ一眼のレンタルしてまっす☆

本日のカメラマンゲストさんは・・・そんなSさん、
そして昨日に引き続きのワタナベさん。
昨日カメラ不調だった分、今日は思い切り撮っていただきましょ−。
そして今日もデジイチ2台持ちのカズジさん。
バシバシ素敵なショット撮ってくださいねーぇ☆
ガイド2名ゲストさん3名。
ばなな号入院の為、乗り合いにて海に出ました。

【気温31℃ 水温29℃ 晴れ 波1M 南風】

072304072320ギンガハゼ072303
 そして、ワタナベさんはなんと本日300本記念ダイブでした・・・が、

水中でお祝いはまた明日にー☆
って、・・・ポカしました。。スミマセンm(_ _)m。。
おめでとうございまーす☆★

 

ケラマハナダイ幼魚 072315キンメモドキ群オニハゼ072314 キンメモドキ群

竹富でハゼハゼダイブの後は・・
黒島でハナヒゲウツボやキンメモドキのトルネード〜☆★ 

 
Sさん。初めて使ったマイクロ一眼に戸惑いながら、撮られたショット☆
いろいろ設定変えたりやってみたそうです。

お気に入りのショットは、
イイもワルイもコウデナクテハイケナイというのもないので、
いろいろたくさん撮ってみて、カメラと仲良くなって、
これ好きかも〜♬なショットを少しずつ見つけて
撮れるようになってけばいいのかも。

カンザシヤドカリハナヒゲウツボニセアカホシカクエビ

 カンザシヤドカリ/ハナヒゲウツボ/ニセアカホシカクレエビ 

 そして、ダイビングも写真も大ベテランカズジさんのショット☆
モンハナシャコの子供はまだ全身がどことなくおぼこくてかわいい〜。

クロメガネスズメダイハナヒゲウツボ モンハナシャコ幼魚キンメモドキ群
 アナモリチュウコシオリエビ
クロメガネスズメダイ/ハナヒゲウツボ/
モンハナシャコ幼魚/キンメモドキ群/ロボコンエビ

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
バターチキンカレー☆たっぷりサラダ、オクラたまご豆腐。
デザートは・・今限定☆

マンゴーピーチパインパッションドラゴンヨーグルトでした。

 

 


partition
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space