ヘッダー

真夏の☀が戻ってきました☆

ハナヒゲウツボ

 台風後控えめだった☀がやっと戻ってきました。
今日は完全に夏模様☆

本日も離島方面に出かけ、久々にハナヒゲウツボに逢ってきました〜☆

 本日のゲストさん・・・今日は初ばななな方ばかり。
まずは、仲良しご夫婦のセイジさん&チカコさん。セイジさんはカメラを持って撮影ダイブ、チカコさんはカメラなしで水中をアクティブに楽しむダイブスタイル☆
そして、じっくり撮りたいSさん。

本日はゲスト3名さまとスタッフ2名で出港です。

【気温31℃ 水温29℃ 晴れ 波1.5M 南東の風】

キンメモドキの群072103キンメモドキの群ブルー本日のデザート☆072111キンメモドキ群

黒島あたりまで来ると海の青さが変わり、そのまま走って一本目はパナリへ
しかしながら海の青さは黒島の勝ちでした・・・。
コンデジだけどじっくり撮りたいSさんは、ベニハゼでフリーズ・フリーズ。
ほぼ一本、粘って粘って納得いくまで撮られました。
「じっくり撮りたいです」のリクエストの意味がよーくわかりました(^ ^)

一方のセイジさん&チカコさん。チカコさんは、初めて潜るポイントで
キンメの大群に大アタック。水中をめーいっぱい楽しんでおられました。
セイジさんは、老眼で見えないと言いながらも、かわいい子を粘って撮って
なかなかいい写真getされてましたよ。

 

ほとんどフリーズで撮っておられた(笑)Sさんのショット☆
もうコンデジの性能限界まで駆使しまくり☆

ベニハゼSPフタイロカエルウオygイソギンチャクモエビ

 ベニハゼSP/フタイロカエルウオyg/イソギンチャクモエビ

 

 そして、ひとつの被写体をあきらめずに撮っておられたセイジさん。
いい写真撮れてましたね〜☆ミナミギンポかわいい〜アデヤカミノウミウシミナミギンポキンギョハナダイyg

アデヤカミノウミウシ/ミナミギンポ/キンギョハナダイyg 

 

072108 黒島へ 072112コマチコシオリエビペア072105ポントーズピグミーシーフォース

 夏の海は楽しいーーーーーーーー。
明日はさらにさらに楽しんできまーーーす。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪ 
焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス、
たっぷりサラダ、梅風味山芋/スーラータン☆
デザートは、スナックパインと・・
マンゴーとパッションフルーツたっぷりヨーグルトでした。

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.7.21  in ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space