ヘッダー

キンメのトルネード☆

キンメモドキ群 

 このところ控えめな太陽でしたが、今日はようやく夏らしいお天気に。
海況が穏やかになったので、久々に竹富南、黒島で潜ってきました。

どのポイントもテンジクダイ&グルクンygの数が凄かったです。
特にキンメモドキのトルネードは圧巻でした〜☆
 

 今日のゲストさん・・・
昨日に引き続きのカスガさん。最終日となってなんだかブルー???
そして、地元ダイバーのアキオさん&アンナさんご夫婦。
お二人は先月のW記念以来です。

ゲスト3名さまとスタッフ2名で離島に向けて出港!!

【気温30℃ 水温29℃ 晴れ/曇り 波1M 南東風】

 

 072022072021 072020 青い太陽072010キンメモドキ群 

まずは竹富でまったりダイブ。
ギンガハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ハチマキダテハゼetc
ケラマハナダイの喧嘩シーン。
みなさんカメラお持ちなので、じっくり撮影していただきました。

2本目からは黒島へ。
透明度が良くなって、100%ではないけど黒島ブルー☆
ここでは、キンメモドキの群が凄かったー☆

お昼を挟んでハナヒゲ狙いでエントリーしたけれど・・・。
またのリベンジお待ちしてまーす。

 

黒島 072016 キンメモドキ群 タテキン成魚ぐるくんyg 072012 

 

50本を超えて才能が開花し始めた?アキオさんのショット☆
とてもセンスいい〜☆

ミヤケテグリギンガハゼミゾレウミウシアカシマシラヒゲエビオハグロツバメガイカンザシヤドカリ
ミヤケテグリ/ギンガハゼ/ミゾレウミウシ/アカシマシラヒゲエビ/
オハグロツバメガイ/カンザシヤドカリ


そして、奥様のアンナちゃんのショット☆
今度いいカメラで撮ってみる〜?
キンメモドキ群イシガキカエルウオヒトスジギンポ

キンメモドキ群/イシガキカエルウオ/ヒトスジギンポ

そして、最終日のカスガさん。
・・・・と思ったら・・・じぇじぇじぇーっっ(>_<)
頂いたはずのデータがうまく取り込めてなかったー(涙)
すみません・・・・。

 

今日のばななランチ♪

 今日のばななランチ♪

冬瓜ときのこのゆし豆腐汁、島にんじんと三尺豆の白和え、
八重山かまぼこ、たっぷりサラダ、琉球豚の甘酢炒め、
ドラゴンフルーツ、雑穀米。
デザートはスナックパイン☆

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.7.20  in Yojiばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space