ヘッダー

群がすごい☆

ミアミラウミウシ071956

 ちょいと☀が控えめの石垣島〜。今日も賑やかに楽しんで来ました☆
海の中は群だらけ。ぐるくんのygの群がそこここの浅瀬に群れてて、
テンジクダイの群も半端ない・・そしてその群に突っ込んでくる大きな魚。
そんな風景やその他、いろいろ観てきました。。。
ナカモトイロワケハゼ、色鮮やかなウミウシ多数、イエロージョーフィッシュ、
リングアイジョーフィッシュ、そしてキュートなギンポやハゼたち・・etc
ナポレオンやローニンアジを観たゲストさんもおられましたよ−。

 

今日はきのうのメンバー(カスガさん、チアキさん、ナカジマさん、サキコさん、
シュンくん、イワオさん)に加えて、地元ダイバーヒロミちゃん。
ヒロミちゃんは、7/7以来のお越しです。
ガイド3人と3チームに分かれて楽しんできましたー☆

【気温30℃ 水温29℃ 曇り時々晴れ 波1.5M 東南東の風】

071902アカテンイロウミウシ071915ぐるくんyg

 

一本目は、久々に大崎へ。
ここでは、ナカモトイロワケハゼ狙いのチームとそうでないチームに分かれて
エントリー。
個体数が少なかったけど、貸し切りだったので良かった〜。
他、テンジクダイの群が凄かった。

 二本目、三本目は名蔵湾へ。比較的透明度が良かったです。
うわさのコモンシコロサンゴは超デカかった〜。
そして、タンジクダイの数も凄かったけど、ぐるくんygの数は
半端なく凄かった。
キュートな子にも沢山出逢えて楽しかったなー。

 

今日のみなさまのショット☆
カスガさん。イチモンジコバンハゼ、かわいい〜♡
イチモンジコバンハゼ

コモンシコロサンゴ群生ナカモトイロワケハゼ
イチモンジコバンハゼ/コモンシコロサンゴ群生/ナカモトイロワケゼ


ナカジマさんのショット☆

イロブダイygアオウミガメ 071983
イロブダイ/アオウミガメ/ コシオリエビ

 
シュンくんのショット☆ アカテンイロウミウシハナビラウツボ ミカヅキコモンエビ 
アカテンイロウミウシ/ハナビラクマノミ/ミカヅキコモンエビ

チアキさんのショット☆071960071964スカテンの群
イシガキカエルウオ/アオウミガメ/スカテンの群


ヒロミちゃんのショット☆
071952
071954 071953
イシガキカエルウオ/カスリヘビギンポ/セボシウミタケハゼ

イワオさんのデータ・・もらい忘れ〜(;−;)

 

071916071911 071913071912  071914 アカククリ群

だんだんと暖かくなってきてます(*^ ^*)
明日は太陽燦々で潜りたいなー。
 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪ 

今日は島野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
たっぷり野菜とスモークチキンと共にどうぞ。
そろそろ終わるスナックパインがデザートです。。

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.7.19  in ばなな海日記マクロワイド西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space