ヘッダー

ファミリーダイビング☆

072813072828

台風9号接近してますが、今日までは大丈夫そうでしたので、

静かな大崎・名蔵方面に向けてBANANA号で出港!!

湾内に沢山いるネオンテンジクダイは、口の中で卵を育ててるオスがいっぱい!

透明度もまずまず☆

ファミリーの貸切で、みんなで楽しんできましたー☆

ベタ凪だった海は、少しずつ台風の足音が聞こえて波が出てきました・・。20369903_1602188796490209_5725301958628398486_o

そんな本日のゲストさんは・・・

一昨日からお越しのタマキさんファミリーのみなさま。

お父さんのシローさんは、昨年10月にもお越しくださいました。

今回は奥さまのノリコさんはBANANAオープンの年、

あの「魔の日」にお越しくださいました(^^)

そして、仲良し双子のご姉弟、ミウちゃんとシュウワくん。072801

ノリコさんは、一昨日が12年ぶりのダイビング!

耳抜きはどうかな、中性浮力はどうかな、などなど・・・、

いろいろご不安はあったようですが、徐々に感覚を取り戻され

無事にブランク卒業ーーー☆

一方のミウちゃんとシュウワくんは、初の体験ダイブ!

やっとダイビングが出来る歳になって、お父さんお母さんも超嬉しいはず。

事前にお家でオープンウォーター講習のDVDを見てきてて

(実は、シローパパさんはイントラさんなのです☆ )

気分はもうすっかりダイバーさん ヽ(*^^*)ノ

潜る気満々のお二人は、当然水中世界に余裕で飛び込んできてくれました!!072825

ダイビング2日目の今日は、まるでダイバーさんかのように

お二人とも中性浮力を取って泳いでる〜(^^)

しかも、ダイブタイムは、ファンダイブのパパ・ママより長かった〜 (o^∇^o)ノ072811072810072812

Funダイブのシローさん&ノリコさんは、のんびりじっくりのダイビング!

アカククリyg、ハマクマノミyg可愛いかったですね〜☆

あまり見ないハナイロウミウシ、綺麗でしたね!072826

美男美女のお二人(^^)

来年はダイバーさんにダイバーさんになってるかなー!?

また、パパ・ママと一緒に水中世界をたのしみましょうねーーーー☆20287020_1602188729823549_8785397072320393904_o

BANANA号の特等席にまた来てねーーーーー☆20369920_1602188839823538_5224869783911828212_o

今日は台風9号の影響で午前中で終了。

BANANA号は陸揚げして台風対策となりました。

暴風域には入らなそうなので、ほっとしてます。

何事も無く過ぎ去ってくれますように!

そして、高くなった海水温を、どうかかき混ぜてくれますように!!


partition
Posted by Chiho  on 2017.7.28  in ChihoYojiばなな海日記体験ダイビング名蔵湾ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space