ヘッダー

青空が戻ってきました〜☆

マンタ

 台風が去って青空が戻ってきました。
そしてマンタも・・・。

水温が30℃超えて生温かい状態でしたが、2℃下がって28℃に。
珊瑚にとってはひとまず「ほっ」とする水温です。

今日はまだ風が強かったので、大きな船に乗り合いで海に行ってきました〜。

 そんな本日のゲストさん・・・

台風前に潜られ、そして台風をホテルの9階で過ごされたマナミさん。
滅多にない経験、めっちゃ怖かったそうです。

そして、2012/9以来のサナエさん。
NEWカメラデビュー(*^_^*)楽しみましょう。

そして4月以来のエミちゃん。
いつも晴れを連れてきてくれます。今日もありがとう〜。

 

【気温31℃ 水温28℃ 晴れ一時雨 波3M→2M 南東の風】

071407青ホソカマスの群マンタに逢えた071410  珊瑚の上を

台風後一発目、船から見る 海は青かったけど、
水中は白濁り・・・。
台風の勢力の強さが窺えます。

だけど、水温が下がってマンタが戻ってきてました。
そしてカマスの群も見れましたよ〜。

 

今日でラストのサナエさんのショット☆

マンタ
クラカケチョウチョウウオクマノミペア

 

 

そして・・・マナミさんのショット☆マンタクマノミペア イシガキカエルウオ

 

 

そして・・・本日、陸番のリュウ。
今朝2月のばなな会以来逢ったゲストさんに
「痩せたでしょぅ」とどや顔で聞いたところ「灼けましたね」
・・と即座に返されたリュウ(笑)そんなリュウの担当は、
堅く台風対策してたばなな号の出港に向けたローブ解除やメンテ。
暑い中汗だくで明日からの出港準備を整えてくれました。
うん、きっと今日でまた痩せたはずねー。。。
夕方、ばなな号は無事海に戻り、
明日は貸切りメンバーでのWedding Diveで出港です☆

台風対策解除


partition
Posted by Chiho  on 2013.7.14  in Yojiサンゴばなな海日記マクロマンタワイド地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space