ヘッダー

嵐の前に・・・

071150

 本日も、何も知らなければ何事もないようなピーカンの朝。
台風の影響で北風が吹いているものの、まだ台風の実感がありません。
今日は安全の為、大きなボートに乗り合いにて午前のみ潜ってきました。

本日のゲストさん・・・

昨日に引き続きのカケゴシさん&ヨシオカさん。
吉岡さん、昨日リハビリダイブできたので、今日は余裕を持ってダイビング。
そして、本日予定を早めて帰るか悩まれてたヤマオカさん。
結果、楽しく潜ることを選ばれました。

そして、昨年お正月以来のシンイチロウさん&カズヨさんご夫婦。
シンイチロウさんはカメラバージョンアップで楽しまれます。

そしてそして、2011/7月以来のマナミさん。
今日はカメラなしでじっくりお魚観察。

ゲスト6名スタッフ2名で、大きな船に乗り合いさせていただき、
午前中のみでしたが、楽しんできました〜。

今日は大事なみなさんの集合写真を撮るの忘れてしまった・・・。
みなさんすみませ〜ん。

【気温33℃ 水温30℃ 晴れ 波2M 北東の風】

071116071110071115071111071117

 

台風が近づいてるけど、午前中はまだまだ穏やかでした。
今日みたのは、綺麗なニシキフウライウオやモンハナシャコ/ グルクンのygが大量
ミカヅキコモンエビ/ヤマブキハゼ/ハナミノカサゴ/etc

 

バージョンアップされて楽しそうなシンイチロウさんの作品。

071151071152071150

ガラスハゼ /ソライロイボウミウシ/ヤマブキハゼ。

 

カケゴシさんの作品

071162071161071160 

  カクレクマノミ/キンメモドキ大群/ニセアカホシカクレエビ

 

071113071118 071114071112  071120071119

 

帰港後、お店でログづけ。
明日明後日は台風の為ダイビングは中止なので、
ダイビングは長期滞在のマナミさん以外は今日までとなりました。
後は台風が無事とおり過ぎるのを待つばかり。

ログの後、来る台風7号に備えて、港に陸揚げしたばなな号とお店の台風対策☆
ばなな号はロープでしっかりと頑丈固定。
車にはタンクを積みこんで重くし強風で飛んでいかないように。
(強い台風だと、車が飛んでくことがあるんです・・(;−;))
お店前のプルメリアたちもお店の中へ。
そして防風ネットを。これを張るのは『本気台風』の時。
これまで台風対策はヨウジがほぼヒトリで作業してたので、
今年からはリュウがいてくれてかなり助かってます!
ありがとー☆

台風対策 台風対策
この台風・・・2006年の恐ろしい爪痕を残した13号クラスということでおののいてたけど、当初の915hpより少し勢力が落ち直撃コースを少し逸れそう。
そして、いつもくる台風に比べるとスピードがかなり速いのが救いです。

今週末には、新しいご夫婦がこの島でめでたく誕生する予定なので、固唾をのんで関係者みんなが通り過ぎるのを待っています。

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.7.11  in ばなな海日記マクロワイド台風西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space