ヘッダー

ブランク卒業♬

053010053064
コバンザメ Underwater Photo by Kunio.M

良いお天気となった本日は、流れも無く穏やかなところで潜りたいとのリクエストで

大崎&名蔵方面で楽しんできました!!

コバンザメ2匹が僕たちの周りを何度も旋回!

近づいてくると、何枚撮っててもまた撮りたくなっちゃったりして(^^)

良い被写体になってくれました  o(*^▽^*)o~♪

053022

そんな本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのクニオさん&ユミさんご夫婦!

地元ダイバーのさだじー氏は、9月以来のお越し。

そして同じく地元ダイバーで初BANANAのユミエちゃん。

なんとダイビングは17年ぶり・・・。

そして、お友達のテツさん。

テツさんもブランクダイバーで、なんとなんと20年ぶりに潜られます(^^)

そんなメンバーさんとスタッフにユカが加わって

賑やかに楽しく潜ってきましたー☆053001

さだじー、今年のテーマは「かっぱ」だそうでフィンもマスクも

グリーンで統一!! 頭にはかっぱのフードも!!

なぜにかっぱ(^^??)053020

ブランクダイバーさんのユミエちゃん&テツさんは、

器材のセッティングから復習。

レギュレターリカバリーって?、マスククリアって?、

そういえばやったなぁなんて会話からスタート(^^)053025

でも、水中は落ち着きがあるように見えましたよ〜☆

折角思い出したんだから、ぜひぜひアクティブダイバーになって下さいね〜☆053023053021

本日カメラをお持ちだった3名様のショット!!

 

まずはクニオさんから。

縦でとったり、横向きに撮ったり、

構図を考えながら撮られてるのが、良くわかります!053062 053061053063 053060 
バブルコーラルシュリンプ/珊瑚とデバスズメダイ/カスリヘビギンポ/アオウミガメ 
Underwater Photo by Kunio.M

 

そして、ブランクダイバーのテツさん。

カラダがくるくる回って撮れな〜い、なんておっしゃってましたが、

良い写真がいっぱい!!  053053 053051 053050
エンマゴチ/カクレクマノミ/キカモヨウウミウシ Underwater Photo by Tetsu.A

ラストはユミさん。

アカヒメジの群は圧巻でしたね〜053072 053071 053070
アカヒメジ/アオウミガメ/バブルコーラルシュリンプ Underwater Photo by Yumi.M

今日のばななランチ♪

053012

島野菜と島豆腐タップリのヘルシータコライス☆
特製ミネストローネと一緒にどうぞ☆

053011 053013
デザートは・・・・まさにジューシーなパインと
ケコさん手作りタルト

 


partition
Posted by Chiho  on 2017.5.30  in ChihoYojiサンゴばなな海日記マクロワイド名蔵湾ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space