ヘッダー

梅雨入り!

051356
ムチカラマツエビ Underwater Photo by Aya.N051301

今日は朝からどんより曇り空。

とうとう梅雨入りしました・・・。

 時折強い雨もありましたが、水中はいたって平和(^^)

のんびりダイブ楽しんできましたー☆

今日は南風がやや強かったので竹富北→ 三ツ石方面に!

このエリアには、大きなコモンシコロ サンゴの群生!!051309

本日のゲストさんは・・・

昨日、水中チュー結婚式にお付き合いいただいたアキヨシさん&アヤさんご夫婦!

そして、今年のダイビングシーズンをスタートされた

ベテランシニアダイバーのハセガワさん。

昨年10月以来のお越しです。

【気温27-29℃ 水温27.2℃ 曇り一時雨時折晴れ 波1.5M 南西風】051311

今日のみなさんは、の〜んびり潜られる派!!

カワイイ幼魚やウミウシなんかを探しながら、

まったり楽しみました!

午後からは、男性人のみでしたので、魚の群を楽しんできましたー☆

一本目のポイントには、ノウサンゴの真上にシャコ貝が(^^)
051306051307051304051303

カメラをお持ちだったアヤさんのショット!!

今回は外部フラッシュのアームを新調(^^)

フラッシュの角度を自在に変えて楽めましたねー☆051353
外部フラッシュだから。しっかり光が当たって顕微鏡モードでも明るい!051351
ハナビラクマノミの影も良い感じ!!051352
お花畑にいるみたい!051355
うまくフラッシュが当たってますね(^^)051350
アカメハゼ/フリエリイボウミウシ/ハナビラクマノミ/カンザシヤドカリ/
オオアカホシサンゴガニ Underwater Photo by Aya.N

今日のばななランチ♪
051302
きのこたっぷり熱々おうどん☆
黒紫米おむすび☆
デザートはジューシーピーチパイン☆


partition
Posted by Yoji  on 2017.5.13  in Yojiばなな海日記マクロワイド竹富島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space