ヘッダー

嵐の前のべた凪〜☆

071001

 台風前の島はなんでこんなに輝いてるのか・・といつもいつも、思う。
本当に海も空も風景すべてが美しい今日でした。
嵐の前の海を、みんなで楽しく味わい尽くしてきました。。
 

台風前のべた凪

こっちに向かってる台風7号は・・・大変な勢力に育ってるけど・・・
この連休を楽しみにしてるゲストさんの心中を察すると苦しくなるけど・・。
ひとまず海に出たら、今この海を今日のゲストさんと存分に楽しむのみ。。
嵐がくるなんて嘘のようなつるんつるんべた凪の海。
イカ釣りもダイビングも、みんなで賑やかに楽しんできました☆

1日で済む予定のばなな号修理が想定外に長引き困ってたら、
シーフレンズのヨッシーのご好意に救われた〜☆
なんと、シーフレチビ号を貸してもらえることになりました。
しかも、ケーショーさんが釣り竿もって乗ってくれるなんてー☆
ホントに感謝、ありがとうございます♡

珊瑚

今日のゲストさんは4名さま。

2008/7以来のヤマオカさん。iphoneを!ハウジングに入れて潜られます。
綺麗に撮れる〜☆
5月以来のカケゴシさん。前回リハビリダイブでダイバーに復活され、
今回はじぃーじぃーコンビのヨシオカさんと。
ヨシオカさんは初ばなな&初石垣です。
そして、地元ダイバーのあかねちゃん。5月以来潜ってなくて、
潜りたい病が押さえきれず(笑)急遽参加となりました。
地元ダイバーの特権です!!

そして、STAFFも4名^^;
思わず陸番を投げ出してしまう今日(笑)

NEWポイントにも連れて行ってもらい・・
ここがめっちゃ良かったー♡昔々の竹富南を彷彿させる風景、
探索しがいありそうなポイントでした☆

【気温33℃ 水温30℃ 晴れ 波1M 南東→北風】

珊瑚群生071004キンメモドキアオリイカ釣りカクレクマノミスーパーブルー

 

 

ダイビングの合間には、アオリイカ釣りで盛り上がり☆
たのしー☆そしてさすが、1匹ゲットしてくれたケーショーさん。
その場でさばいてごちそうしてくれました☆おいしすぎる〜
ケイショーサンアオリイカオキナワスズメダイの群  アオリイカ釣071024 071023珊瑚の上を飛ぶ071029ノコギリハギyg リュウキュウキッカサンゴ ハナビラクマノミ  ウミウサギガイコモンシコロサンゴiPhone

 

 

今日のアカネちゃんのショット☆
なんとコレ、アオリイカが釣られた瞬間☆

釣られたアオリイカハナミノカサゴyg
アオリイカ/ハナミノカサゴyg

 

アカネちゃん以外はみなさん明日も引き続きです。
台風前最後のダイビング楽しんできまーす。

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.7.10  in ALL BLOGサンゴマクロワイド台風砂地ダイブ素敵な出逢い離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space