ヘッダー

マンタ&ウミガメ☆

マンタ

 今日は、リクエストのマンタとカメを目指して出港。

風が止みとても穏やかな海。
鏡のような水面、まさにダイビング日和な一日でした〜☆

マンタ070809

 

 本日のゲストさんは・・・

みなさん昨日から引き続きのメンバー。
シマタニパパさん、ミエさん、そしてコウイチくん&ヒロミツくんです。

 

ダイバー4名様2チームに分かれて潜ってきましたー☆

 

【気温33℃ 水温30℃ 晴れ一時雨 波1M 南風】

ハナゴイの群べた凪〜070806プールの様な海070804

 

朝一はカメ狙いでエントリー。
先に潜ってたショップさんが居たので、いつもとは別コースで探しに行くと、
一匹のアオウミガメを発見!! 
まだ寝ぼけ(笑)のようで、かなり近くまで寄れました。

2本目はマンタポイントへ。
エントリーしてすぐ2枚のマンタが登場!!
見れた時間は短かったけど、ワタシタチの頭上を通過。
大接近に大興奮でした!!
浮上直前には大きなナポレオンも登場。

お昼はちょっと移動して、べた凪の海で休憩。
鏡のような、まるでプールのような海に、食後は海にドボン。
気持ち良く若者(^_^)は泳いでました。

ラストはダイナミックな地形を楽しんだ後、
アオリイカの産卵が間近で見れましたよ。

 

今日ラストのミエさんのショット☆
ウミウシカクレエビは幻想的なショット〜

ウミウシカクレエビアオアウミガメキンメモドキ群べた凪

ウミウシカクレエビ/アオウミガメ/スカシテンジクダイ/べた凪

 

同じくラストのシマタニパパさんのショット☆
マンタは頭上を旋回してくれたってー☆

070854ハナゴイアオウミガメアオリイカ産卵

マンタ/ハナゴイ/アオウミガメ/アオリイカ産卵

 

 

ウルマカサゴ ハナゴイの群 070817 御神崎灯台 070819 ばなな号 070816

 

こんな穏やかな海が続いたらいいのになぁ。

だけど・・・

台風7号が発生しました。
週末お越しになられる方は、まめにチェックしてくださいね!! 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス〜☆
たっぷりお野菜とラー油オクラ冷や奴☆デザートはスナックパイン☆

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.7.9  in ばなな海日記マクロマンタワイド台風地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space