ヘッダー

サンゴの日♬

030520030513

3/5はサンゴの日だそう。
昨年、大規模な白化で多くのサンゴがダメになってしまったけど・・
少しでもまた命を繋いでいけるよう願うばかり。
サンゴと共に生きる生き物もとても多いので、
そのサンゴが無くなると言うことは・・
そこで暮らしてきた生物たちの健全な生態系もまた大きく変わってしまう・・
と言うことなのです。

そんな本日のゲストさんは・・・

先週の与那国ツアーにご参加下さったサヨコさん。

石垣は2ヶ月ぶりのお越しで、この時お試しでエンリッチタンクを使用され、

今回はエンリッチドエアダイバー講習を受けられます(^^)

そして、北海道からお越しの仲良し親子さん、カズミ母ちゃん&アミちゃん!

カズミ母ちゃんはライセンスはお持ちだけど、ダイビングは15年ぶり(^^)

そして、アミちゃんは初のシュノーケル&ダイビング!!

スタッフにユカが加わって、青空の下みんなで楽しんできましたー☆

【気温24℃ 水温23℃ 晴れ 波1.5M 南風】030510

サンゴの日なので、サンゴをいっぱい紹介させて頂きましたヾ(=^▽^=)ノ

昨年白化してたこのリュウキュウキッカサンゴ、元に戻ってきてるー☆030515

初めてのシュノーケルは経験者のごとく余裕だったアミちゃん。

カズミ母ちゃんと水中でも余裕のこのポーズ!030511

初めての体験が、こんなお天気&海で良かったねー☆030525

そして、ダイバーチームは・・・、

カズミ母ちゃん、15年ぶりのダイビング!!

久々の海でしたが、以前コンスタントに潜られていたので、

なんら問題も無く普通に潜っておられました!

やっぱり人間の身体ってすごいなぁと思います♬

魚やエビの名前も覚えておられました(^^)

黄色いフードベストがとってもお似合いのサヨコさん。

ちょいと風邪気味でしたが、無事に耳抜きできて良かったねー☆030512

今日は、ソバカス顔でとってもキュートなイチモンジコバンハゼygが

結構見れました。

これから幼魚の季節!!

楽しみだなぁ(^^)030526

今日のばななランチ♪

030521

旬のアーサーをたっぷり使った根菜つみれ入りおうどん。
ショウガを隠し味にして、
少しとろみをつけて・・身体が温まるように♡

なまりぶしを使ったジューシーおむすびもどうぞ♡
食後は・・・
お好きなホットドリンクとおやつでホッコリタイム

030522

 


partition
Posted by Chiho  on 2017.3.5  in ChihoLUCKY DAY!Yojiばなな海日記竹富島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space