ヘッダー

立春。

IMG_6845


立春の新しい朝。

空も海もみるみるうちにオレンジに染まり(たぶん、みているワタシタチも)
圧倒されるような美しいひとときのあと、眩しい太陽が顔をだしました。



一週間、日常を離れリフレッシュの時をすごし、
ゆうべ、島に帰ってきました。

立春を迎え、今のワタシタチのこと、書いてみました。

 

秋くらいから、
これからの BANANAの在り方をずっと模索してました。
それはワタシタチの生き方の模索でもありました。
正直・・・模索は、苦しくてとても辛い時間でした。

 


長年の山盛り愛着となじみあるカタチをいったん手放すこと。
・・たとえ明るい先に向かっていると解っていても、
葛藤と痛みが伴い勇気を必要とします。

 

この春14年目を迎えるBANANAというお店を
一緒に愛着をもって育ててくださったゲストさんにも、
そんな苦しい中では、うまく想いを伝えることができなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

だけど。どんなに愛着があっても、
身の丈にあわなくなった服(カタチ)を着続けることはできないから、
新しいお気に入り(のカタチ)をまたひとつひとつ探そうと決めました。
あまりにも大切すぎるからこそ、どうしても妥協はできなくて、
もし、お気に入りが見つけられなかったら、
身の丈に合わないものをムリに着るのはやめて
潔く脱いでしまうという選択肢も心の片隅に置きながら。


先日、そんなここんとこの島の日常から離れ
山のてっぺん近くの鄙びた温泉宿で、
美しく雪がハラハラと舞うのを眺めながら、
温泉に浸かってきました。
消耗したエネルギーをゆっくりと充電するように、
たくさん笑って心地よく美しいところで寛いできました。
ゆったりと過ごす中、すこし視野が拓けたように感じました。。

 

IMG_6752



ワタシタチにとって
子供のように育ててきたBANANAを丁寧に営む・・というシゴトは、
単に生活の為の糧という概念を超えて
自分(たち)の生き方やスタンスのどこか表現だと感じていて。


BANANAを勢いよく30代前半に創ったワタシタチも
さまざまな経験が深くなり、歳を重ね、
スタンスや想いもあの頃とは少しずつ変化してきました。
そんな今の自分たちの想いを
BANANAやNESTを通じてまたあらたに表現していけたら、
とあらためて想ってます。

 

これまでと同様、
プロとして自分たちがヨシと思えないことは提供できないけど、

イイと思うことはこまかな損得にこだわらず出来る範囲でどんどん提供し、
お越しくださったみなさまに満足していただきたい。
そして、
楽しさと共にこれからも「心地よさ」にもちゃんとこだわっていたい。
海だけでなく、海の上で感じる空気にも。。
なぜかというと、自分たちが1番大切にしていたいものだから。。

出逢いと再会と繋がりも♬

ゲスト&ホストの立場を超えたヒト&ヒトの
誠意ある視点とその信頼関係の上にこそある心地よさ

当たり前ではあるけれど何よりも欠かせないそのコアを
これからはより大切にしていきたいと思っています。


今後、BANANAのメニューやサービスが
これまでより何らかのカタチで変わる部分がでてきましたら、
ご予約受付前の段階で告知致します。
(そのために現在は3ヶ月前からのご予約にさせて頂いてます。ご不便をお掛けします。)
それまでは、これまで通りです。
好評のエンリッチドエアー(ナイトロックス)SP講習も変わらず承っています☆

 

今の自分たちが創りたいダイビングサービスのカタチを
ひとつひとつ模索しつつ創りつつ・・しばしやっていきたいと思います。
(よりじっくりゆったりペースを思い描いてます。)

今はそんな ワタシタチですが、
もしよろしければ、遊びにいらして下さいませ。

 

小宿NESTについては、こちらをどうぞ。
夏までに新たにもうひと部屋を調えていく予定です。(計3部屋)

 

ご不明な点がありましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2017.2.4  in Chihoお知らせつぶやき。未分類
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space