ヘッダー

べた凪でスタート!!

010360010361
サカサクラゲ/アンナウミウシyg Underwater Photo by Yikari.N

2017年3日目☆ 今日はゲストさんと海へ〜!!

何気に北風、とは言ってもほとんど無風状態で、

今日もめっさダイビング日和〜☆

今年のお正月はほんと暖かいです(^^)

そんな本日のゲストさんは・・・

みなさん地元ダイバーさん。

11月以来のユカリちゃん。

3月以来で、今回アドバンス講習のサキちゃん。

サキちゃんのお友達で初BANANAのヒカルちゃん。

レディースDAYの今日は、コブシメ見れたらいいな〜ってことで

大崎方面へ向かいました!!

【気温26℃ 水温24.8℃ 曇り/晴れ 波2M 北風ほぼ無風】OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Funダイブチームは、ミノカサゴ宮殿からスタート!!

沖の根には、何匹いたかな・・・??ってくらい

ハナミノカサゴがわんさか居てました。(^^)010301

水温が下がってきてるので、ハマクマノミのいるタマイタダキイソギンチャクは

かなり色が戻ってきてました!

ユカリちゃんは、がっつりマクロダイブ!

ヒカルちゃんは、GoProでワイド的に楽しまれました!010310010305010303010309

携帯の待ち受け画面をコブシメにされてるヒカリちゃん。

コブシメは残念ながら見れなかったけれど、

タマゴはいっぱい産んでありましたね(^^)

  ↓  よく見るとサンゴの隙間で、ハートマークの中に

真っ白なコブシメの卵が見えてました!!010304

アドバンス講習のサキちゃんは、

朝一は、陸上でコンパスの使い方を練習!

海は、ディープ講習からスタート!

カラーパターンを使って色によって変化がどのように違うのか、

ダイコンのチェックや思考能力はどうなるのかなどを体験してきました。

その後は、コンパスナビゲーションや、PHOTOを講習。010316010308010306010311

すべての講習を無事修了!!

今日は時間が無かったので、港で認定証をご記入いただきました!

アドバンスダイバー取得、おめでとうございまーすっっっ☆010307

今日のユカリちゃんのショット!!

かわいいサイズのキカモヨウウミウシを

かわゆく撮ってくださいました(^^)010363010362
キカモヨウウミウシ/オトヒメエビ Underwater Photo by Yikari.N

今日のばななランチ♪
010312
タコライス&ミネストローネ☆
その後は、お好きなホットドリンクでまったり時間☆
010313

おまけ・・・。

海況が良かったので、お昼休憩にSUPボードでみんなで楽しみました!

モデルはユカリちゃん(^^)010322

与那国1
☆2017年2/25(土)〜2月28日(火)3泊4日8ボートダイブ☆

4回目のばななな与那国ツアー☆
行きたいけど・・スキルなどに不安がある方もぜひ相談してくださいね〜☆
お申し込み・お問い合わせはコチラから☆
この冬もハンマー出てるようですよ〜!

★分厚くてどでかいハンマーたちの独特の空気感・・・


partition
Posted by Yoji  on 2017.1.3  in ChihoYojiばなな海日記マクロワイド講習
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space