ヘッダー

本日、マンタ3匹&ウミガメ5匹の日。

アオウミガメ

 かーちばいも弱まり、ポイントの選択肢が拡がってきました。
朝、みんなでどこにいこうか会議。
離島リクエストとマンタリクエストに分かれたので、
じゃんけーん☆の結果・・・・

 

マンタ方面へGO〜ヽ(・∀・)ノ☆
マンタは♀を追いかけている♂含め、3匹が目の前を悠々ホバリング☆
マンタチーム、マクロチームに分かれて堪能しました。

マンタマンタ

ランチを挟んで午後から・・・ウミガメをみにいってみましょー
ということでエントリーしたら・・まったりしてるアオウミガメ発見。
一匹が去り、またもう一匹・・・という調子で、
ナント全部で5匹のアオウミガメに間近で逢うことが出来ました☆

中には、おっとっと・・ゲストさんに突進の子も・・・。
アオウミガメアオウミガメ

そんな本日のゲストさん。
昨日に引き続きのナカニシさん・・カメの突進に慌てつつシャッター☆
今日も相変わらず半パンダイブです。
同じく引き続きのアユミさん、マッコさん、コウゾウさん。
そして初ばなななS川さん、
去年の10月以来の地元ダイバーのヒロシさんが加わりました☆
ゲストさん6人&STAFF3人で出港です。

070102モンツキカエルウオ
アオウミガメアオウミガメぐるくんの群070112
コモンシコロサンゴ群生070113サザナミフグコブシメウスモモテンジクダイ

コモンシコロサンゴ群生のウスモモテンジクダイの群に始まり、
今日出逢えたのは、コブシメ、アカメハゼ、マンタ3枚、アオウミガメ5匹、
モンツキカエルウオ、サザナミフグ、テングカワハギetc・・・。

 

 本日ラストのアユミさんのショット☆
とぼけ顔のダンゴオコゼかわいい〜♡

ダンゴオコゼマンタアオウミガメカクレクマノミ

 

 

ナカニシさんは・・ウミガメをかわした時の背面からのショット(笑)

070150
ハナミノカサゴ幼魚 アカツメサンゴヤドカリ

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
今日は・・船上手巻き寿司♬
お好きな具をお好きなだけ巻いてどうぞ〜☆
デザートは、差し入れで頂いた博多のスイーツ☆
そしてスナックパイン☆


partition
Posted by Chiho  on 2013.7.1  in サンゴばなな海日記マクロマンタワイド西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space