ヘッダー

夏の始まり〜☆

南国フルーツ☆

やっとやっと夏至南風(かーちばい)が弱くなったので、
久々に竹富南で潜ってきました。 
小物に大物に、ラストは地形と満喫でした〜。

ゲストさんからの差し入れ、今年初のマンゴー美味しかったなぁ。

 

063003

そんな本日のゲストさん・・・昨日に引き続きのシンイチさん、コウゾウさん。
そして・・・昨年6月以来のアユミさん。
毎年この時期にいらして夏を持って来て下さいます(^ ^)
ゴールデンウィークに来て下さったマキコさん。
今回もじっくり撮影ダイブ楽しみましょう。
そして、初ばなななナカニシさん。

 

久々に潜る竹富南。
ワイドにマクロそして地形と、楽しいエリアだなぁ。
今日は、そのどれもを楽しんできましたよ〜。

まずは砂地から。
定番ギンガハゼはあちこちに居て、みなさんMyギンガをキープ。
2ミリほどのオレンジウミコチョウ、ハチマキダテハゼ、
タテキン幼魚、ゴマモンガラ幼魚・・・
いーっぱいかわいいのが観れましたよ。

2本目はガラリと変えてトカキン狙い。
チビちゃんでしたが4匹ゲットです。
カスミチョウチョウウオ、グルクン、ハナゴイの群が凄かった〜。

お昼を挟んでからは地形ポイントへ。
光が差し込むアーチ、ちょっと暗い洞窟を探検気分で。

 

【気温30-32℃ 水温29℃ 晴れ 波1M 南風】

地形ダイブムラサキウミコチョウギンガハゼ

 

かわいい子がお好み♡のシンイチさんのショット。
今日ラストでした〜☆

アオベニハゼトカラベラ幼魚 イシガキカエルウオ

アオベニハゼ/トカラベラ幼魚/イシガキカエルウオ
Underwater Photo by シンイチさん。

063008 063018063009 063010 ゴマモンガラ幼魚 063012 ベニハゼ ハダカハオコゼ

☆ばなな号にUVテントがつきました〜ヽ(・∀・)ノ
紫外線・UV 85〜90パーセントカットらしい〜♬

UVカットテント☆

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜たっぷりビリ辛ビビンバ丼、オクラと冬瓜の酸辣湯。
デザートはスナックパインと差し入れでいただいたマンゴ〜☆
& スイーツでした。


partition
Posted by Chiho  on 2013.6.30  in ばなな海日記マクロワイド地形ダイブ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space