ヘッダー

マダラエイ登場!!

マダラエイ

 

昨日まさかの定休日だったマンタポイント。
朝の協議の結果、出の悪いマンタ狙いでなく、
離島方面でのんびり潜ることに決定!!
竹富あたりは透明度がイマイチ だったので、小浜島、西表島まで
足を伸ばして楽しんで来ました〜。

 

 

062905

 

そんな本日のゲストさん・・・最終日のノボルさん&ケイコさんご夫婦。
今回は、かなりハードなスケジュールでしたが、今朝はようやくのんびりと
朝を迎えれたそうです(^ ^)

そして、昨年5月以来のシンイチさん。一眼をお持ちのベテランダイバーさん。
久々のダイブなので、今日一日カメラリハビリの日(^_^)なんだそう。

そして、昨年7月以来のコウゾウさん。とても元気なシニアダイバーさんです。
ランチ、一番食べておられたかな(^_<)

そして・・・ニモマスターのレイちゃん。2007年9月以来のお越しです。
当時キャピキャピだったレイちゃん、ご結婚され今では一児のお母さん。
ダンナさまのダイスケさんと一緒にお越し下さいました。

【気温30-32℃ 水温29℃ 晴れ 波1.5M 南南西の風やや強】

062908テングカワハギテンジクダイ群

 

久々に潜られた方も、そうでない方も、和気藹々みんなで楽しく潜ってきました。
ブリーフィングでマダラエイみれたらいいねって言ってたら・・・、ほんとに登場。
大きかったなぁ。

大物好きのコウゾウさん、大きなマダラエイが見れて良かったですね〜。

ダイスケさん&レイちゃんはホワイトチップも見れたそう。
今日はさほど透明度が良くなかったんですが、講習の時の伊豆の海が
人生最高の透明度だったダイスケさんにとっては、
ブルーブルーな海だったそうです。

フォトチームのシンイチさん、ノボルさん&ケイコさんご夫婦も
じっくり被写体に向かって楽しんでおられました。


062907 ヤマブキハゼ062908 062909  シュノーケリングテンジクダイ群 カノコイセエビサンゴ群生 キンチャクガニ アオベニハゼ

 

本日、ラストのケイコさんのショット☆と想ったけど・・・
ログづけは、魚の話より鳥の話に終始・・・^^;
なので、ご夫婦がアフターダイブで通っておられた
アカショウビンの子育てフォトを(笑)☆
巣の中にいる雛にえさをセッセとやっている親鳥たち。
しかしながら、美しい鳥だなぁ・・・・

アカショウビンペアアカショウビン

 Underwater Photo by ノボルさん。

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜たっぷりのスープカレーランチ♬
たっぷりサラダと十五番街のスモークチキン☆
デザートはスナックパインでした。


partition
Posted by Chiho  on 2013.6.29  in Yojiばなな海日記マクロワイド地形ダイブ大物離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space