ヘッダー

らぶらぶ♡カップル満載ばなな号の巻。

マンタ不在

 ここんとこ毎日、夏至南風(かーちばい)が強く吹いてますが、
今日は少しだけ弱まってくれました。
・・・ということで、久しぶりに訪ねたら・・・・
まさかの定休日って(;−;)

 

初石垣島の方もおられたので、マンタに逢ってみてほしかったなー・・
と、ガイドとしてもチョー残念。
だけど、「自然の生き物だし、それは仕方ないよねー」
って、オトナな笑顔でみなさん楽しんで下さいました☆
ぁぁ・・・救われる〜・・(;−;)
ゲストさんの笑顔とコトバにホント癒やされる毎日。
R.D.BANANAやってて、
ホント素敵なゲストさんに恵まれてるなぁと想う日々。
ありがとうございます♡m(_ _)m♡。。

 062808

 

そんな本日のゲストさんは、仲良しカップル×3組さま。
昨日に引き続きのノボルさん&ケイコさんご夫妻。
なんと・・昨日は夜中にお家出て直便で朝石垣島到着→2ダイブ潜られ
→夕方レンタカーでバードウォッチング→夜さがり花を観に最北端まで・・・
→今朝5時起きにてバードウォッチング→今日のダイビング・・
という信じられないハードスケで動いておられるタフチーム☆
よい子のみなさまは真似されませぬよう(笑)

そして、とうとう本日が最終日になってしまったタケシさん&セツコさんご夫妻。
今年もピーカンをもたらして下さってます。

そして・・・ばななゲストさんの紹介でお越し下さった美男美女のおふたり。
ジュンさん&ヨシミさん。
ジュンさんは先月ダイバーになりたてホヤホヤ〜。だけど上手☆

今日は、4組のラブラブばななで、出港しました☆
062814 062816 100本記念ダイブ

ノボルさんが本日めでたく100本記念ダイブ〜☆
おめでとうございまーすヽ(・∀・)ノ☆100本記念ダイブ
デバスズメダイ
062806青い太陽サンゴエンマゴチ幼魚

 朝一は、真っ白い砂地とサンゴのまさにオアシスな癒やしポイント。
気に入って頂けて良かった☆
そして大きなアーチの地形ポイントでは、
真上からの太陽の光のコントラストを楽しみつついろいろ観てきました。
エンマゴチの子に出逢えましたよー。
マンタポイントではマンタの代わりに、
ミカヅキツバメウオがつるんとしたどや顔でホバってるしぃ(;−;)

 

今日のショットは本日ラストのお二人のショットです。
まずはタケシさんから。
サンゴ群生オオアカホシサンゴガニデバスズメダイ  
サンゴ群生/オオアカホシサンゴガニ/デバスズメダイ群
Underwater Photo by タケシさん。

 

そして・・セツコさんのキュート系ショット☆

カクレクマノミチゴベニハゼ ハタタテハゼ

かくれんぼニモ/チゴベニハゼ/ハタタテハゼ
Underwater Photo by セツコさん。

↑おふたりの夏休み石垣島ダイブは本日まで。
明日は離島でまったり楽しむそうです。
また来年の夏休みを楽しみにしてますねーぇぇ☆

 サザナミフグオヤビッチャ群  062811 062810

 
今日で経験本数7本になられたジュンさんは、
次回はカメラをゲットして魚を撮りつつ潜りたいそう〜
ベテランのヨシミさんとバディーで仲良く、
これからもっともっと海の世界を楽しんで頂きたいなぁ〜☆
またお逢いできる日が楽しみ☆まってますねーぇ☆

そして、タフチームなノボルさん&ケイコさんは、
今夜もバードウォッチングに出かけておられます☆


今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

 チキンの甘酢炒め/八重山かまぼこ/パンプキンサラダ/
たっぷりサラダ/雑穀米/オクラときのこの酸辣湯
デザートはゴールドパインでした☆

 


partition
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space