ヘッダー

がっつりマクロ♬

090252
アオウミガメ Underwater Photo by Mai.F
090265
モンツキカエルウオ Underwater Photo by Toshie.

南寄りの風が吹いた本日は、石垣島を北上!!

貸切でアオウミガメをじっくり観察したり、

浅場ではかわいいモンツキカエルウオにも出逢えましたよ。

午後になるにつれ風も波も弱まって、快適なダイビング日和となりましたー♬

そんな本日のゲストさんは・・・

とうとう最終日となってしまったマイちゃん。

TG4デビューのチカちゃん&トシエちゃん。

昨年12月にお越し頂いたイイダくん。

初石垣のタツヤさん。

そして、訳ありのSさん・・・。

以上のゲストのみなさまと、穏やかな海で賑やかに楽しんできましたー☆

【気温32℃ 水温30℃ 晴れ 波1.5M 南西風】R.D.Bananan-Underwater-Photo-by-Chika.22

カメのリクエストで御神崎へ!

透明度がとーーーっても良くて、しかもポイント貸切!!

カメはお昼寝中(?)でしたので、みんなでじっくり観察できました〜 o(*^▽^*)o090210090211

2本目のダイビング終了間際、ふと見上げると船のアンカーロープの周りに

アオリイカが群れてる〜!!

釣がしたかったイイダくんは直ぐさま器材脱いで竿を準備(^^)

沢山釣ってくれたので、みんなでありがたく頂きましたー☆090250090221
アオリイカ群/アオリイカGET! Underwater Photo by Mai.F

★ まさにその瞬間を・・動画でどうぞ〜 Undermovie Photo by Mai.

午後からはマンタポイントへ〜。

だけど・・・、だけど・・・、タイミング悪く見れず・・・。

その代わりと言うか、バラフエダイの大群に遭遇!!

迫力あったなぁ・・・。

090280

本日最終日のみなさんのショット!!

4日間潜られたマイちゃん。

ずーっと穏やかな天候で良かったねー☆

写真見てるとマクロ好きなのがよくわかります(^^)090260 090254090255090253
ガラスハゼ/ハダカハオコゼ/
ソリハシコモンエビ/イッカクガニ Underwater Photo by Mai.F

今回TG4デビューのトシエちゃんのショット!!

イロブダイygは自力発見(^^)

このカメラでマクロダイブ楽しくなってきましたねー☆090261 090263 090264
ハマクマノミ/ハダカハオコゼ/イロブダイ Underwater Photo by Toshie.

同じくTG4デビューのチカちゃんのショット!!

ダイビング一日だけになっちゃったけど、流石のショットですね〜☆

折角いいカメラ買ったので、どんどん使ってあげて下さいね〜 o(*^▽^*)o~♪

090270 090271 090272
ヒトスジギンポ/モンツキカエルウオ/ハダカハオコゼ Underwater Photo by Chika.

今日のばななランチ♪

090220
島野菜たっぷりあっさりスープカレー★
白保の黒紫米と生ハムたっぷりサラダ、ドラゴンフルーツ★090205


partition
Posted by Chiho  on 2016.9.2  in ChihoYojiばなな海日記マクロマンタワイド大物
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space