ヘッダー

オトナも夏休み♬

081702081704

お盆ってことで、子供もそして大人も夏休み♬

ガッツリ楽しんできましたよ〜☆

キンメモドキの群は夏らしく凄いことになってました(^^)

そして、ソバカス顔のイチモンジコバンハゼが至るところに居て、

可愛かったーーーーー☆

本日のゲストさんは・・・

みなさん昨日に引き続きのメンバーさん!

マユミ母さん・マリコ母さん&ユウタ。

そしてヨウコさん。

みなさんのリクエストは黒島ブルー!!

ってことで、迷いなく黒島に向けて出港しましたー☆

【気温32℃ 水温31℃ 曇り 波1.5Mうねり 南西風】081701

スーパーブルーの黒島。

エントリーしてすぐにマダラエイが登場!

果てしなく見える海は気持ち良かったなぁ(^^)081708

ポイントに向かう途中のみなさん。

どんな海が待ってるか、期待大・大・大(^^)

081722081723081725

今日は、黒島ブルーではあったけれど、うねりが大きかった・・・。

なので、快適に潜る為に黒島は1本だけにして、竹富北方面に大移動!!

まぁ、こんな日もあります・・・。

ここには、すごいコモンシコロサンゴの群生がーーー。

081705081709081707081710081706081717

移動先はとーっても穏やかで、さっきのうねりがウソのよう!

頑張ってるサンゴや、かわいい幼魚などじっくり観察してきましたよ〜☆

写真ではよくわからないのですが、珊瑚の隙間に

びっちしイトヒキテンジクダイがいます↓

08172026

みなさん本日が最終日。

マユミさんとマリコさんのショットをご紹介!!

ヨウコさんもいっぱい撮っておられたけど、、時間的にログ付けができず

写真データを頂けず残念・・・。

次回はぜひ見せて下さいね!!

マユミさんのショット!!

昨年からTG4をご使用のマユミさん。

カメラに慣れてきましたね〜!!

ハナミノカサゴ、迫力ある〜☆081713081714 081757081755081756
ガラスハゼ/ハナミノカサゴ/ヒラムシ/カクレクマノミ/アオウミガメ 
Underwater Photo byMayumi.K.

そしてマリコさんのショット!!

昨日のマンタ、じっくり見れて撮れて良かったですね〜☆081760081761
マンタ×2枚   Underwater Photo by Mariko.O.

おまけーオトナも夏休み♬ 笑

081712

 

 

今日のばななランチ♪
081716
島野菜と島豆腐たっぷりのヘルシータコライス☆
オクラ卵豆腐と☆
デザートはジューシーパイン☆
081720


partition
Posted by Chiho  on 2016.8.17  in ChihoYojiサンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記ワイド離島黒島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space