ヘッダー

ベタ凪♬

081362
ニチリンダテハゼ Underwater Photo by Jully.
081354
白化珊瑚とアカメハゼ
 Underwater Photo by Yukari.

風がなく、ほぼ無風状態の本日。

透明度はイマイチでしたが、マクロ好きのゲストさんと

のんびりまったりとPHOTOダイブ楽しんできました!

台風が来ないので、水温は30℃以上が長期に渡って続いてます。

名蔵・大崎方面のサンゴはもうまっ白・・・。

鏡のような海!!

海底がはっきり見えます(^^)081302

本日のゲストさんは・・・

引き続きのジュリーさん。今日は一眼マクロオンリーで!!

そして、6月以来の地元ダイバーのユカリちゃん。

ゲスト2名・Staff2名で楽しんできましたー☆

【気温32℃ 水温31℃ 曇り 波1M 無風→北東風】081301

本日は大崎&名蔵でじっくりPHOTOダイブ♬

久々に手のひらサイズのオオモンカエルアンコウ登場。

一眼マクロ100ミリ仕様のジュリーさんも撮ってたけど、

顔の一部しか写らんよね〜・・・(^^)

このエリアはサンゴの白化が深刻です。

とーーーっても綺麗だった珊瑚、珊瑚見るならここでしょうって

ご案内していたところが、もう辺り一面真っ白に・・・。

とても痛々しいです。。。

081303081320081321

本日のお二人のショット!! 

まずは、ユカリちゃん。

愛機TG3にマイクロ魚眼つけて撮られてます。

なかなかうまく撮れないスミレナガハナダイの♂もバッチリ!!

お気に入りのハナミドリガイは自力発見!!

081350 081351 081352 081353   081356081355
スミレナガハナダイ♂/クロスジギンポ/ガラスハゼ/ハマクマノミ/ヤシャハゼ/ハナミドリガイ Underwater Photo by Yukari.N

そして、ジュリーさんのショット!!

さすが一眼なショットばかり!

特にクチナガイシヨウジyg可愛かったーーーーー☆

081360081361  081363 081365  081367 081368 081369 081370 081371
カンザシヤドカリ/クチナガイシヨウジ/アカネダルマハゼ/ハタタテギンポ/
シマヒメヤマノカミygバイオレットボクサーシュリンプ/ヤシャハゼ/オドリハゼ/
イソハゼs.p   Underwater Photo by Jully

今日のばななランチ♪
081310
あっさりゴマ豆乳チキンそうめん、ジューシーおむすび☆
デザートは甘々パイン☆

081305


partition
Posted by Yoji  on 2016.8.13  in ChihoYojiばなな海日記マクロ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space