ヘッダー

黒島ブルー☆

080701080702

近くにある熱帯低気圧の影響で今日も北風!

マンタのお話しもあったけれど、透明度とリラックスダイブを求めて

黒島に向かうことに!

これが大正解で、ブルーの海で楽しむことが出来ました〜☆

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのトオルさん&ノリコさんご夫婦。

ポイント付くなりこのブルーの海!

テンション上がりますよね〜☆

【気温30-33℃ 水温30℃ 晴れ 波1.5M 北東風】080719

石垣方面のサンゴに比べるとまだまだ元気な黒島のサンゴ。

このまま持ちこたえてほしいと節に願います・・・。080703080711

朝一は地形ポイントに行く予定でしたが、砂地のポイントがあまりにも

綺麗だったので予定変更!

30Mオーバーの透明度は潜ってるだけで気持ちのいいですヾ(=^▽^=)ノ

砂地をじっくり見ていたら、2㎝くらいのモザイクウミウシが登場!

めっちゃかわいいサイズでしたよ〜!

2本目は地形ポイントへ。

こちらも透明度良好!!

人気のモンツキカエルウオ、水温高いけどヒロウミウシなんかも見れました!0807120807130807022080710

水底から見上げると、空がくっきり(^^)080714

トオルさん&ノリコさんは、カメラを持たない派なので、

じっくりお魚観賞!!

アーチの中にはカノコイセエビが何匹いたかなぁなくらい沢山!!

クロホシハゼは、とある行動が面白くて、何分見てたかな(^^)

080720

3匹のカメにも出逢えました。

中でもこの子は寄っても寄っても全く逃げる気配無し。

でも、クリーニングしていたホンソメワケベラが

目玉を掃除したみたいで、それには流石に驚いた様子!

この場を去って行きました・・・ ヾ(@~▽~@)ノ080704

今日のばななランチ♪
080707
今日はつるつるっと・・焼き茄子とタップリ薬味の冷やしそうめん☆
なまりぶしのジューシーおむすび☆
デザートはもちろんジューシーパイン☆

IMG_3022


partition
Posted by Chiho  on 2016.8.7  in ChihoLUCKY DAY!YojiサンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記砂地ダイブ離島黒島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space