ヘッダー

海の上でおたんじょうび♬

080412

本日はファミリーの貸切DAY!!

この時期には珍しく北風になったので、穏やかなポイント名蔵・大崎方面にて

体験ダイブにシュノーケリングに楽しんでいただきました☆

本日のゲストさんは・・・

石垣島には何度も来られているスグルさん&ヤスヨさんご夫婦。

そして、愛娘のユイちゃん。 

ユイちゃんは、本日めでたく7歳のおたんじょうび〜♬

そして、皆さんがお泊まりしている白保の古民家

「ルロチュスブルー石垣島」の女将さん、
仲良しなマイコさんもお誘いして・・ご一緒に!!

みんなで和気靄々楽しんできましたー☆080415080403

ユイちゃん、最初は浮き輪が離せなかったけど徐々に慣れて・・・

浮き輪無しでもシュノーケリング出来るようになった〜☆☆☆

そして、7年前の11時に誕生したとのことなので、

その時間に合わせて、記念シェルで誕生日のお祝い ヾ(=^▽^=)ノ080422

スグルパパとヤスヨママは初のダイビングに挑戦!!

スグルパパさんは、初めて??ってくらい余裕で潜降(^^)

水中ではMYデジカメでいっぱい写真を撮る余裕もありました!

ヤスヨママさんも、ゆっくり潜降すれば問題なし。

2人揃って水中世界を楽しんで頂きましたーーーー☆

080410080434

海の上でご家族でBLUE  Birthday♡♡

7歳を迎え、より安定のシュノーケリングが楽しめたユイちゃん。

人生初水中世界デビューを果たされたスグルパパとヤスヨママ。

ご家族にとって、心地良く心に残る記念日になってたらいいな。

 

今日のばななランチ♪
080416
080417
海の上で手巻き寿司ランチ♪
お好きなモノをお好きなだけ巻いて巻いて☆
デザートは、白保パピルさんのフルーツロールケーキでみんなでお祝い!!

 

 

しかしながら、今日の海の風景にショックを受けました・・
今年は台風が来なさすぎて、水温が高いままの状態が何ヶ月も続き・・
珊瑚の白化がとても深刻になってきています。
このままでは珊瑚が壊滅してしまう事態になってます。
このことについては、こちらにまとめてみました。080430080432080502080433

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2016.8.4  in ChihoYojiサンゴばなな海日記体験ダイビング西海岸記念ダイブ☆
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space