ヘッダー

夏の海はいいね〜☆

072950
ミチヨミノウミウシ Underwater Photo by Seiko.N
072901

相変わらず最高のお天気!!

毎日暑すぎて、水温上昇が止まりません・・・。

大きい台風はイヤだけど、そこそこの規模が来て欲しいなと思う今日この頃。

そんな本日も、夏の海を楽しんできましたー☆

最近よく行くサンゴエリア!

水温が31℃もあるので、何となく白っぽく感じられるようになってきました・・・。

なんとか頑張ってほしい・・・。072930

さてさて本日のゲストさんは・・・

昨年1月にお越しのチエちゃん。

今回は4年前にお越し頂いた体験ダイバーのユウコさんとご一緒に。

そして、地元ダイバーのアキオさん&セイコさん。

リクエストを頂き、透明度求めて黒島方面に向け出港しましたー☆

【気温32℃ 水温31℃ 晴れ 波1M 南風】072904

ここ数日の青さは残念ながらなかったけれど、やっぱりテンション上がる

海でしたヽ(*^^*)ノ

午前中は砂地、午後からはダイナミックなドロップオフのポイントへ。

funチームのチエちゃんは、いつも冬にいらっしゃるので夏は初めて。

温かくストレスのない海に感動のご様子 o(*^▽^*)o~♪

カメラを持たず、のんびり水中世界を楽しまれました。

アキオさん&セイコさんはMyコンデジでじっくりと。

セイコさんは、5ミリのミチヨウミウシの隣に1ミリにも満たない同種を発見!!

よく見つけましたね〜☆

しかも撮れてる〜☆(TOPの写真↑)072935072936072931 072933

一方のユウコさん。

前回の4年前を思い出しながらゆるりとシュノーケリングからスタート!

そして、慣れてきたところでいざ水中世界へGO!!072905

ドキドキされながらも無事水底まで行けました!!

余裕のピースサインも(^^)072912072913

本日ログ付けされたアキオさん&セイコさんのショット!!

まずはセイコさん。

ミチヨウミウシは発見も凄かったけれど、写真もよく撮れてる〜☆

マクロだけでなくワイドもいいですね〜☆072952
072951
スカテンの群/アーチ☆ Underwater Photo by Seiko.N

そしてアキオさん。

サンゴは、バックに海の青をいれて、光が射し込んで綺麗ですね〜!!
072960 072961
クロホシハゼ/サンゴ群生 Underwater Photo by Akio.S

今日のばななランチ♪

072902
今日はつるつるっと・・焼き茄子とタップリ薬味の冷やしそうめん☆
なまりぶしのジューシーおむすび☆

072903


partition
Posted by Chiho  on 2016.7.29  in ChihoYojiサンゴばなな海日記マクロワイド地形ダイブ離島黒島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space