ヘッダー

Happy150Dives〜☆

062501

 150本を迎えたゲストさんもおられ、今日も賑やかな1日になりました♬
しかしながら、カーチバイ(夏至南風)がキツイ〜(-ω-;)
梅雨が明けて本格的な夏が来る手前で吹く強い南風。
というわけで、今日は南風の影響をできるかぎり避け
竹富島&小浜島&嘉弥真島近辺で3島めぐりダイブ〜★

今日のゲストさんは、昨日に引き続きタケシさん&セツコさんご夫妻。
そして、去年内地に戻ったチャコちゃんと黒島に住み始めたミホちゃん姉妹。
おふたりは石垣島のお家を引き払う直前の去年11月以来のお越しです。
そして去年9月以来のフクちゃん。
そして初ばななのフクちゃんのお友達のKちゃん。
ゲストさん6人とSTAFF3人で楽しんできました★

朝一は森のような珊瑚がワサワサしてるフォレストから始まり、
嘉弥真島の珊瑚と地形を楽しみ、ラストは浜島近くへ。
リフレッシュダイブ、じっくりカメラチーム、記念ダイブチーム・・と
3チームに分かれ潜ってきましたー★

062504ユキンコボウシガニ150本記念ダイブ

 

そして・・・チャコちゃん150本記念ダイブとなりました★
ミホちゃんとみんなが協力し心のこもった記念フラッグでみんなでお祝い♡
おめでとぉぉぉぉ〜☆・・だから早く島に戻っておいでってーヽ(・∀・)ノ(笑)

 

珊瑚群生150本記念ダイブ062512062516 フタイロカエルウオ
062516062511

3年のブランクでちと不安だったKちゃんは、
リュウとマンツーマンで復習しつつリフレッシュファンダイブ。
その甲斐あって忘れかけてた水中での感覚を取り戻して楽しんで頂けました。
これからはぜひ、またダイバーとして海を楽しんで欲しいな〜。

タケシさん&セツコさんご夫妻は、コンデジでじっくりダイブ。
ちいさなキンチャクガニから珊瑚の風景までいろいろ撮って頂きました。 

 062514カザリサンゴヤドカリイナセギンポウルマカサゴ

キュートなギンポの出待ちしたり、
ノコギリハギとシマキンチャクフグを見比べて違いを確かめたり、
ウミウシ見つけたり、アーチの中にずんずん入ったり・・・
ばなな号でお菓子食べつつユンタクしたり・・
日焼け気にしつつの女子ユンタク・・・
賑やかに楽しいそんな1日でした。


今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

今日はこの夏の新メニュー。
島菜を使ったお野菜たっぷりビピンバ丼★
梅オクラ冷や奴とともにどうぞ〜
デザートはみなさまに頂いたスイーツと、
むちゃ甘ジューシーなゴールドパイン。


partition
Posted by Yoji  on 2013.6.25  in Chihoサンゴばなな海日記マクロワイド地形ダイブ記念ダイブ☆
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space