ヘッダー

南風強し・・・。

071010071022

南風がビュービュー吹いて時化模様でしたが、本日からBANANA号で出港です!!

島陰になるエリアで、絶品珊瑚に地形・マクロなどのんびり楽しんできましたー☆

大仏さんの頭のようなコモンシコロサンゴの群生!

めっちゃ大きいです〜☆071020

本日のゲストさんは・・・

昨年8月にお越しいただいた、ミツオさん&カズエさんの仲良しご夫婦(^^)

そして、はるばるシンガポールからお越しくださったクリスちゃん。

ゲスト3名さま・Staff2名で出港しましたー☆

【気温31℃ 水温29℃ 曇り/一時雨 波4M 南風強】071002

昨日に続き、いやいや昨日より南風が強かった・・・。

だけど島影に入れば問題なし。

水中も穏やか〜☆

穴から顔をだしてるのはテンクロスジギンポ。

とてもひょうきんな顔してます(^^)

071013

ガレ場をめくるとアオリイカの卵。

中の赤ちゃんがハッキリ見えてたので、もうすぐハッチアウトかな〜☆

071016

珊瑚の中に住んでるイチモンジコバンハゼ幼魚。

比較的撮りやすいので、いい被写体です ヽ(*^^*)ノ071011

クリスちゃんは、初JAPANで石垣までいらっしゃいました。

日本語が話せないので、片言英語で対応・・・(^^)

最後のログ付けも参加して、楽しんでいただけたようで何より!!

いい勉強になりました ヾ(=^▽^=)ノ

071015071030071012

台風前は少なかったイトヒキテンジクダイが、

何処からやってきたのか、今日は珊瑚の隙間にビッチリ(^^)071021

今日のばななランチ♪

071001
島野菜と島豆腐を使ったヘルシータコライス☆
ドラゴンフルーツと冬瓜の酸辣湯☆
デザートは・・・ケーコさん手作りのタルト&パイン☆
071003


partition
Posted by Chiho  on 2016.7.10  in Yojiサンゴばなな海日記ワイド地形ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space