ヘッダー

台風が去って・・・。

070901070902

台風1号が去って行き、海再開です。

でもまだ強風域から抜けたばかり、まだまだ風が強かったので、

大きな船に乗せていただき楽しんできました!

サンゴの間に住むイチモンジコバンハゼ幼魚は、顔がソバカスでとっても

かわいいんです。

なんだか台風前より数が増えてました〜☆

大きなコモンシコロサンゴの群生!

台風の後は、砂が舞って珊瑚の上に積もったりするけれど、

今回は強風域のみだったからか、台風前となんら変わらず・・・。

そして気になる水温も・・・、

今日行ったエリアはほとんど変わらずでした・・・。070905

そんな本日のゲストさんは・・・

台風前からご滞在のヒロトシさん&ノリコさんご夫婦。

明日のお帰りの前に、最後のダイビングへ。

台風でキャンセルもあって、今日はお二人と楽しんできましたー☆

【気温32℃ 水温29-30℃ 曇り 波4M 南風強】070904

南風が強かったけれど、御神崎までくればとっても穏やかヾ(=^▽^=)ノ

透明度もまずまずで綺麗!!

リュウキュウキッカサンゴやソフトコーラルの群生がとっても良い感じ。

そして、台風前ノリコさんのみ見れなかったカメも

今日はじっくり観察できました o(*^▽^*)o~♪070903

ラストダイブはマンタヘ〜!!

だけど、、、水温が下がらなかったからかマンタは現れず・・・。

しばらくはこんな調子なのかなぁ・・・。

070910

ヒロトシさん・ノリコさん、楽しい1日をありがとうございました!!

 

明日からはBANANA号で出港しまーす☆


partition
Posted by Chiho  on 2016.7.9  in Yojiサンゴばなな海日記マンタワイド台風竹富島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space