ヘッダー

水温が30℃に・・・

062360
モンダルマガレイ Underwater Photo by Takeshi.N
062350
インドカエルウオ Underwater Photo by Setsuko.N

オキナワは今日、慰霊の日です。

今の平和に感謝しながらこれからに繋げていくことを想い祈る1日。

そんな今日もピーカン☆ メンテのため 4日ぶりの海になりました。

あまりのお天気の良さに水温は30℃に〜

快適ではあるけど、どうなることやら・・・。

そんな本日は、ご到着のご夫婦とじっくりマクロダイブ楽しんできましたー☆

062316

本日のゲストさんは・・・

1年ぶりのタケシさん&セツコさんご夫婦。

毎年この時期、梅雨明けにお越しくださるリピーターさんです。

お二人がいらっしゃると夏が来たなぁと感じますね〜 o(*^▽^*)o~♪

【気温32℃ 水温30℃ ピーカン晴れ 波1.5M 南風】062305062311062312

モンダルマガレイ発見☆よくみるとブサカワなお顔。
でもカラダのブルーはとても美しい色なのです。

お二人はお魚が大好きなので、

南風の逆風だったけど、本日は被写体の多い大崎方面で楽しみました☆

まだ見たことのない、バイオレットボクサーシュリンプ・ニチリンダテハゼ、

リクエストのヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ハタタテハゼなどなど、

じっくり見て楽しんできました〜♬

062320

本日のお二人のショット!!

まずはセツコさん。

今回からオリンパスTG4を使用されてます。

ハマクマノミyg、バックのイソギンチャクの色も良い感じですね〜☆

062353 062352062351
ヤシャハゼペア/ハマクマノミyg/ホシゾラワラエビ Underwater Photo by Setsuko.N

続いてタケシさんのショット!!

セミホウボウはタケシさんが発見!

初ニチリンダテハゼ、寄れましたね〜☆

062362 062364062361  062366
ニチリンダテハゼ/セミホウボウ/ハナゴンベ幼魚/ハタタテハゼペア 
Underwater Photo by Takeshi.N

本日キラちゃんは他のショップさんにお世話になり研修に。
同世代のガイドのシゴトを目の当たりにして
きっと沢山学びはあったことでしょう。
明日からはまたばなな号でがんばります〜
そして、ご夫妻のダイビングはまだまだ続きまーす☆

今日のばななランチ♪

062301
シンガポールチキンライス☆
ピリ辛タレとゴマ風味タレのお好きなタレで。
島豆腐オクラ冷や奴もどうぞ。
デザートはスナックパイン☆

062303062302


partition
Posted by Chiho  on 2016.6.23  in Yojiばなな海日記マクロ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space