ヘッダー

南風強し・・・。

061105061106
サンゴの群生/アカネダルマハゼyg  

本日は、まだ梅雨明けしていないのに、まるで夏至南風(カーチバイ)のような

強烈な南風・・・。

船上は揺れましたが、船酔い知らずなベテランダイバーのゲストさんと、

のんびり楽しく潜ってきましたー☆

水中は透明度も良く至って平和  o(*^▽^*)o~♪061154

そんな本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのアリタヤキちゃん。

そして、いつもお元気なハセガワさんは、先月5月にもお越し頂き、

今月もロングステイ中 o(*^▽^*)o~♪

そんなゲスト2名様と、楽しんできましたー☆

【気温28℃ 水温28℃ 曇り/雨 波2.5M 南風やや強】061103

強い南風を避けて小浜島方面へ。

この方面のサンゴは昨年の台風でかなりダメージを食らいましたが、

徐々に復活してる感がありました(^^)061104

かわいいユキンコボウシガニをみんなで探したけどなかなか見つからず・・・、

諦めかけたその時・・・・,

なんとまぁ、船の真下に居ました (o^∇^o)ノ061112

まだまだ幼魚が多くて、かわいいイシガキカエルウオygや、ノコギリハギyg、

ゴイシギンポyg、オウゴンニジギンポyg・・・などなど、

いろんなかわい子ちゃんの逢ってきました!

上記写真のアカネダルマハゼygは体長5ミリ位だったかな・・・。

061110 061107 061108
ナデシコカクレエビ/オレンジウミコチョウ 

ハセガワさん&アルタヤキちゃんは、お二人は明日も引き続きです。

いい天気となりますように!

今日のばななランチ♪

061101
なまりぶしのジューシーゴハン☆八重山カマボコ、
ジーマミー豆腐、タップリサラダ、ニラと卵の酸辣湯。

デザートはピーチパイン☆
061102


partition
Posted by Chiho  on 2016.6.11  in Yojiサンゴばなな海日記ワイド地形ダイブ離島ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space