ヘッダー

新しい扉を開く♬

061011
ヤイトギンポ Underwater Photo by Aritayaki.

 

ハーリーが終わって梅雨明けだー!!!  と思ってたら、
梅雨空が戻って来てしまってる石垣島〜
今年の気候は、なんだかちょっと不可解です。

お天気は曇ってるけど、
平らーーなベタ凪の海で楽しんできました☆

 

うねりをさけて・・・今日は生物豊富な大崎へっっっ☆

061008

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続き、O/W講習2日目のマイコさん。

昨日の調子で今日も頑張りましょうねーーー☆

そして、10年ぶり久々のアリタヤキちゃん。

本日はチホも加わって、ゲスト2名さま、staff3名で出港しましたー☆

 

 

【気温26-29℃ 水温29℃ 曇り/雨 波1.5M 西南西風】061001

FBで繋がってるもののリアルで逢うのはひさしぶりのアリタヤキちゃん。
ワタシ@ちほは彼女と知り合ってからもう15年以上は経っているのだ−。
一緒に潜るの久しぶり♡あれからお互いいろんなコトがあったね(*´ェ`*)。
あそびに来てくれてほんとありがとう♡なキモチ。

 

うねりを避けて大崎へ。

ニチリンダテハゼは引っ込んでしまってていっこうに引っ込んだままー

コブシメの卵はどうもハッチアウト済み・・・

とお目当てが外れたりもしましたが、

ヒレボシミノカサゴ、オドリハゼ、ホシゾラワラエビ、イソギンチャクモエビ、
今すんばらしく群れてるキンギョハナダイの群、おちゃめなヤイトギンポくん、
ヤシャハゼににじり寄り、アシビロサンゴヤドリガニに目をこらし、
ソリハシコモンエビにイソギンチャクエビetcetc・・・、
バイオレットボクサーシュリンプで〆・・・・

061009

今回、シゴトの合間にお勉強してこられたエンリッチドエアーSPも受講の

アリタヤキちゃん。いつもAfterdiveの症状がなく楽ちんだったご様子。

カラダのリスクを減らして楽しいDivingLifeはまだまだ続くからね〜

ガイド側のワタシは久しぶりのガイドをちょう楽しみました。

アリタヤキちゃんも同じように楽しんでもらえてたらいいなー・・かしこ。

せっかくだから一緒に写真撮れば良かったな−・・・


061051

 

そしてーーー限定講習2日目のマイコさん。

いゃぁ・・・・・まぢでいろんなスキルの練習、頑張っておられました☆

そして結果、楽しそう&とても上手☆

自信ないとおっしゃってた中性浮力はバッチリ取れはじめててー優秀☆

ちいさなお子さんがおられるけど、おかあさん業と並行して

自分の時間も大切にしていきたいと決意してお越し下さったマイコさん。

いざ講習のご予約日にお子さんが寝込んでしまって朝キャンセル・・

という日もありました。

きっと心の中でいろんな不安や葛藤があったことでしょう。

でも。

061031

自分の中の新しい扉を覚悟をもって開く・・・って、

その勇気を出せた分だけすごい恩恵が流れ込んで来る。

その扉は人それぞれいろいろで、

たまたまマイコさんは、それがダイビングだったんですね。

そして・・BANANAにお越しくださった。

そんなマイコさんに、

ワタシタチSTAFFは心からのRespectのキモチを持って

講習をサポートさせていただいてます。

これから新しく開いた扉から、

これから素敵な経験がたくさん流れ込んでいきますように。

061040

 

お天気は梅雨特有の感じでしたが、海はベタ凪〜な本日でした☆
ゲストさんも、ワタシタチSTAFFも、
それぞれ、いろんな想いをもって今日も楽しんできました。

 

本日の、ありたやきWorld☆
適当に撮ったといいつつ・・・このレベル☆
なかなかやるやん〜♬

061016061015061014 061050061012

イソギンチャクエビ/キンギョハナダイの群/アシピロサンゴヤドリガニ/
バイオレットボクサーシュリンプyg/ホシゾラワラエビ/コホシカニダマシyg
Underwater Photo by Aritayaki.

 

 

今日のばななランチ♪
061006
島野菜と島豆腐を使ったヘルシータコライス★
オクラ島豆腐と一緒に☆
デザートは・・ピーチパイン。
061007

 

 

☆おまけ☆
初めてのメヘンディー♡ きのう、描いてもらいました。
お好きな部位にヘナという植物染料で
お好きなデザインや文字などを手描きして染めてもらいます。

かわいいだけぢゃなく、カラダのデトックス効果もあるヘナアート。
これ、おもってたよりキモチ上がります♡
(個人差がありますが1〜2週間もつそうです。)

そんなメヘンディー。近々小さなメニューにしようと企んでおります。

061025

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2016.6.10  in ChihoYojiばなな海日記マクロ西海岸講習
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space