ヘッダー

ハッチアウト!!

052414052424

ハナダイの根が日に日にすごくなってきて、根を覆い尽くさんばかりに!!

夏の海になってきましたね〜☆

コブシメはさすがに数が少なくなったけれど、今日もじっくり観察できました〜♬

出港時は雨が降ってどんよりなお天気でしたが、ポイントに着いたら

太陽が顔を出してくれました。

052418

本日のゲストさんは・・・

昨年7月以来の仲良しご夫婦、ヒロミ三&ジュンコさん。

そして、2006年以来のニシガイさん。

今回はお友達のfunダイバー、サカキバラさん・ヤスダさん、

そして、体験ダイブでカタギリさん。

staffにシナも加わって、にぎやかに出港しましたー☆

【気温28℃ 水温27℃ 曇り/晴れ 波1.5M 穏やかな南風】052403

3チームに分かれてエントリー。

だけど、体験のカタギリさんは、もう10本も潜ってるスーパー体験ダイバーさん。

Myカメラ持って、余裕でニシガイサンfunチームに付いて来られました(o^∇^o)ノ

052409052408052407

「コブシメの卵のハッチアウトが見れるかも」ってブリーフィングで説明してたら

本当に見れちゃいましたヽ(*^^*)ノ

生みたてはピンポン玉のように真っ白な色の卵。

段々透けてきて、中の赤ちゃんがはっきり見えてきます。052416

そろそろかなぁなんて、見ていたら・・・・

ひょっこりハッチアウトしてくれましたo(*^▽^*)o~♪

052401

ヒロミさん&ジュンコさんチーム。

お二人はとってもお魚に詳しく、そして大好き!!

052410052411

ウミカラマツに着生してるスジグロガラスハゼ。052422

ハダカハオコゼ/ルリホシスズメダイyg/ヒトスジギンポyg/

ヤイトギンポ・・・etcいろいろ観察しましたよ。052423052421052420052415

お天気が良かったのでお昼は超まったりと・・・ヾ(=^▽^=)ノ

みなさん日焼け大丈夫だったかな〜☆052406052404052405

今日のばななランチ♪

052412052402052413


partition
Posted by Yoji  on 2016.5.24  in Yojiばなな海日記マクロワイド体験ダイビング素敵な出逢い西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space