ヘッダー

梅雨入り!

051752051760
クマノミと卵/イエローギンガハゼ Underwater Photo by Etsuko.Y

今年は梅雨無し?・・・なんてお天気が続いてましたが、

昨日とうとう梅雨入り宣言・・・。

梅雨モードでひんやりなお天気となりましたが、マクロ使用のゲストさんと

じっくりPHOTOダイブ楽しんできましたー☆

厚い雲に覆われてちょいと暗めの水中・・・ヾ(@~▽~@)ノ051709

そんな本日のゲストさんは・・・

一昨年秋以来のエツコさん。

My一眼カメラを持っていらっしゃるけれど、調子が悪いそうで

今回はマイクロ一眼GF3をレンタル♬

【気温23-25℃ 水温27℃ 曇り/雨 波2.5M 北東風】051701

一眼使用なので砂地にへばりつき〜・・・なエツコさん(笑)

ギンガハゼにがぶり寄りシーン♬051706051708051707 

ギンガハゼのリクエストでゲレー&イエローバージョンを。

貸切ポイントでじっくり撮っていただきました。

もちろん他にもかわいいのがいっぱいでしたよ〜☆

水中は梅雨なんて関係ないないヾ(=^▽^=)ノ

051710051711051712

そうそう、朝一はトラフザメに遭遇でした!!

かなりビッグなサイズでしたよ〜☆(写真が撮れなかった残念・・・)

本日のエツコさんのショット!!

どれも色合いが綺麗ですね♬

タツノハトコの大きさは3㎝くらいだったかな、小さかった〜。051759051753051754 051755 051756051751 051757 051758
タツノハトコyg/フタイロハナゴイyg/オドリハゼ/シマヒメヤマノカミyg/ハタタテギンポ/セボシウミタケハゼ/ノコギリハギyg/ホシゴンベ Underwater Photo by Etsuko.Y

今日のばななランチ♪
051703
島菜と島ハーブのベトナムフォー☆
レモンを搾ってどうぞ☆梅しそおむすびと共にどうぞ☆
今日のデザートは・・スナックパイン☆
051702  051705

近々島に来られる方へお知らせ★

【器材を事前に送られる方へ】

サミットの影響で、荷物のセキュリティチェックがかなり厳しくなっているようです。
発送される際、中身のリストとそれらが危険物ではないことを明記し、
窓口の方にも必ず伝えてください。

また、必ず連絡先を記入して、万が一の時に連絡を受けられるようにしてください。(確認事項がある場合、連絡が取れない場合は大概船便扱いに回されます)



partition
Posted by Chiho  on 2016.5.17  in Yojiばなな海日記マクロ砂地ダイブ竹富島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space