ヘッダー

マクロ三昧♬

051453051465
タツノハトコ Underwater Photo by Saorin.
カエルアンコウ幼魚 Underwater Photo by Masao.W

本日はマクロの世界にどっぷりと♬

とことん粘って撮って、楽しんできましたー☆

根に張り付いて、動かないダイバー ヾ(=^▽^=)ノ051410

本日のゲストさんは・・・

最終日のワタナベさん。

そして、昨年11月以来の地元ダイバーさおりさん。

お二人とも一眼マクロ使用のカメラをお持ちなので、

砂地ポイントで、じっくり粘ってガンガン撮っていただきました!

今日もかわいい子がいっぱい居ましたよ〜☆

【気温29℃ 水温27.5℃ 晴れ/曇り 波1.5M 南東風】051402

透明度はイマイチ・・・、でもマクロなお二人には関係なかった(^^)

水温上がって快適に潜れるようになってきました。

じっと粘っても寒くないっていいですね〜☆

キンメモドキの群は夏に向かって確実に増えてます!

もうすぐ根を覆い尽くすかな〜♬

051420

マクロダイビングに相応しく、いっぱいのかわいい子(^^)

アオリイカyg・スズメダイyg各種・カンムリベラyg・シマヒメヤマノカミyg

オニダルマオコゼチビ(笑)・・・etc。

イシガキカエルウオygはいつも何故かいつも口を開けてる〜☆

気になるお二人のショットはというと・・・!

まずはSaoriWorld☆

アオリイカ赤ちゃんはいっちょ前に威嚇してる〜☆

カンムリベラ幼魚は本日のヒットなのでは!

とーーってもかわいいサイズでしたね☆051454051452051455 051456051450
アオリイカyg/ニセネッタイスズメダイyg/ウミウシカクレエビ/アカホシカクレエビ/カンムリベラyg
Underwater Photo by Saori.T

そして、最終日のWatanabeWorld☆

特に頑張っておられたアカネダルマハゼ、 正面顔GET!!

粘った甲斐ありましたね〜☆

イエローギンガハゼは、お家に入りたくても

エビが邪魔して入れなかったの巻(笑)

051462 051463051461051460 051464  051466
イエローギンガハゼ/イシガキカエルウオ/グレーギンガハゼ/シマヒメヤマノカミ/
アカネダルマハゼ/ウミウシカクレエビ  
Underwater Photo by Masao.W

今日のばななランチ♪

051401
茄子のピリ辛味噌炒め/島人参ナムル/たっぷりサラダ/
オクラ卵豆腐☆
デザートは・・・ピーチパイン☆


partition
Posted by Chiho  on 2016.5.14  in Yojiばなな海日記マクロ砂地ダイブ竹富島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space