ヘッダー

ピチピチばなな号(笑)

ヤイトギンポ

 

お騒がせな台風4号が無事に去って 、今日から海の日です。
海の中も大した影響もなく無事。
かわいいヤイトギンポなど、今日はマクロな一日を
ピチピチな(←死語^^;)みなさまと楽しんできました〜。

デバスズメダイの群062102珊瑚群生

 

本日のゲストさん・・・今日はみなさん20代〜・・・若いなぁー(羨)

まずは、2011/5以来のカミデさん。カメラバージョンアップでコンデジからマイクロ一眼になってる〜。そして、ご本人もイントラになってる〜。
じっくり撮影ダイブご希望です。

そして、昨年6月以来のサトミちゃん、ウランちゃん。
昨年は台風4号の影響でマンタポイントに行けず、そして今年も4号の影響が・・・。台風組認定ですね〜(笑)
お二人もカメラ持ちでマンタも好きだけど、マクロダイブも大好きです♡

マンタ希望もありましたが、風が強かったので安全をみて浜島方面へ。
2チームに分かれて、それぞれに楽しんでいただきました。
こちら方面はサンゴが綺麗。
そして、浅い砂地なので、のんびりじっくりカメラダイブできます。

 

今日のみなさまのショットです☆

まずはウランちゃん☆ ダルマハゼかわいい〜♡

ダルマハゼクモウツボニセアカホシカクレエビデバスズメダイ群コブシメ卵

ダルマハゼ/クモウツボ/ニセアカホシカクレエビ/
デバスズメダイ/コブシメ卵 Underwater Photo by ウランちゃん。

そして・・・新しいカメラデビューのサトミちゃん。
ニモの赤ちゃんがキュートに撮れました☆

カクレクマノミ幼魚 ユキンコボウシガニ ハダカハオコゼ ハナミノカサゴヤイトギンポ

カクレクマノミ/ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)/
ハダカハオコゼ/ハナミノカサゴ/ヤイトギンポ
Underwater Photo by サトミちゃん

 

そして・・マイクロ一眼でじっくりマクロられたカミデさん☆
ヒトスジギンポの半開きの口が何ともいえない・・
ヒトスジギンポ
 キスジカンテンウミウシユキンコボウシガニカンザシヤドカリSPセボシウミタケハゼ

ヒトスジギンポ/キスジカンテンウミウシ/ユキンコボウシガニ/
カンザシヤドカリSP/セボシウミタケハゼ Underwater Photo by カミデさん

 

062124 062121オキナワベニハゼ062123062122テーブルサンゴ

 
2本砂地で潜ってからお昼に。
のんびり休憩のあと、どこに行きましょうかって聞いたら、
みなさん、のんびりダイブリクエスト。

 今日は一日砂地でまったりDAYとなりました。

 

今日のばななランチ♪
今日のばななランチ♪

 島菜を使ったビビンパ丼と冬瓜とオクラのスープでした☆
デザートはスナックパイン☆

 
☆★今日からR.D.BANANAにNEWSTAFFが〜☆
佐藤竜太 デス。こう見えても(笑)若いっっ〜
ばななの平均年齢がぐっと下がったーっっ↓↓↓
でも石垣島でのガイド歴は10年のベテラン〜。
ワタシタチとのつきあいも同じくらい〜。

若い力でR.D.BANANAを盛り上げてくれまーす☆
みなさま、これからリュウをどーぞよろしくデス☆★
062110

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.6.21  in サンゴばなな海日記マクロ台風砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space