ヘッダー

Happy 200 Dives♬

042450
コブシメ産卵の瞬間 Underwater Photo by Sasaki.T
042413

本日はコブシメのリクエストをいただき、竹富北エリアへ。

沢山のコブシメを間近で見ることができましたよ〜☆

ここはキャベツのようなリュウキュウキッカサンゴも見応え十分なんです♬

本日のゲストさんは・・・

引き続きのタカシさん&カオルさんコンビ(^^)

そして、昨年9月以来地元ダイバーまどかちゃん。

まずは、コブシメエリアに向け元気に出港!!

【気温27℃ 水温26.5℃ 曇り 波1.5M 南風】042404

まずはコブシメ観察へ!

今年はこのコモンシコロサンゴにわんさか卵を産んでます。

042414

メスはひとつひとつサンゴの中に卵を産みつけ、
オスはその横で他のオスから護りながら寄り添ってます。

しかし今日は、一匹のメスにオスが3匹の割合。

カップルになってるオスは、他のオスに取られまいと必死。

メッチャめちゃ大変そうでした(^^)

042421042425

もうすぐ孵化した赤ちゃん見れるかな〜☆


まさにコブシメがサンゴの中に卵を産み付けてた瞬間☆
Movie by Sasaki.T

2本目以降はサンゴ&地形ポイントへ。

アーチの中を潜っている時に時折陽が射し込んで綺麗だったなぁ。

クロスズメダイyg・アマミスズメダイyg、イチモンジコバンハゼygなど

春ならではのカワイイ幼魚も沢山いましたよ!

まだ透明なクロスズメダイの赤ちゃんは↓うまれてまだ数日っぽい・・

042415042426

最終ダイブでタカシさんがめでたく200本記念042410

これからも安全に楽しく潜って下さいね〜!

おめでとうございまーーーす!!042420

さてさて、本日ログ付けにご参加されたタカシさん&カオルさんのショットを!!

まずは、タカシさんから・・・。

コブシメも昨日のマンタも近かったですよね〜!!

動画のご提供もありがとうございます!!

042451042454042453042455
コブシメ/セジロクマノミ/ヘビギンポsp・/マンタ大接近 Underwater Photo by Sasaki.T

お次はカオルさんのショット!!

マスコットとマンタがいい感じ〜(^^)

042461042462042463 042460
オレンジウミコチョウ/アオウミガメ/マンタ/マンタ/Underwater Photo by Fujii.K

 

今日のばななランチ♪

042402
島野菜たっぷりのスープカレープレート☆
たっぷりサラダと卵豆腐とご一緒に♡
ランチの後はお好きなホットドリンクでホッコリ☆
042411


partition
Posted by Chiho  on 2016.4.24  in サンゴばなな海日記ワイド竹富島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space