ヘッダー

竹富でじっくり!!

041459
ハナヒゲウツボ Underwater Photo by Keiko.K

本日は、のんびりダイブをご希望のみなさんと、

竹富エリアでマクロダイブ楽しんできました。

人気のハナヒゲウツボは、3個体居ましたよ〜☆

本日のゲストさんは・・・

引き続きのケイコさん。Myカメラ使い熟してきましたね〜☆

そして、昨年5月以来のトオルさん。

ケイコさんとは、昨年一緒になってたので、久々の再開で和気靄々ヾ(=^▽^=)ノ

今回は奥様の サナエさんとご一緒で、

サナエさんは初BANANA!

 

【気温27℃ 水温25℃ 曇り 波1.5M 北風】041401041430

昨晩の大雨の影響で水中は濁り気味・・・。

その分、目をマクロにしてみんなでいろいろ探したりなんかして(^^)

竹富は被写体が多くて楽しい〜☆041431

本日は、最終日のケイコさんのショットをご紹介!!

この2日間カメラの設定をほとんど変えず、1個体にじっくり時間を掛けて

撮影されました。

いい写真がいっぱ〜い☆

041458041451041457041450041452
ミナミギンポ/シマヒメヤマノカミ幼魚/
yellowギンガハゼ/greyギンガハゼ/アマミスズメダイ幼魚
Underwater Photo by Keiko.K

 

今日のばななランチ♪

041402
ベトナム帰りのベトナムフォー☆
フォーはベトナムから仕入れたフォーで。
沢山のハーブとお野菜のっけてー
おむすびは摘み立て山椒で作った山椒みその焼きおにぎり☆
041421
デザートは・・・ケーコさん手作りのシフォンとオレンジケーキ☆
ごちそうさまさまでした♡
041420

ログ付けの後は・・・・・
おとなりさんのタイゾーさんもお誘いし
今年初のホタルを観に行って来ました〜☆

041460
日没後、ポツリポツリと光り始め、
気づくとふわふわ飛びながらイルミネーションのような無数の光たち。
アカショウビンやコノハズクなどさまざまな鳥たちの鳴き声も美しくて♡
静かに佇むとまさに五感が研ぎ澄まされるような
夕暮れあとの美しいひと時でした。

このあとみんなで宴会〜♬
楽しいひとときでした╰(*´︶`*)╯


partition
Posted by Chiho  on 2016.4.14  in ばなな海日記マクロ砂地ダイブ竹富島離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space