ヘッダー

人生初の・・・☆

ハナミノカサゴ

 

気になる台風4号ができましたが、まだまだ遠く影響なし。
今日も夏の海を楽しんできました〜。
 

夏の海は小魚が沢山。それらを食べるハナミノカサゴも活発に動き回ってます。
 

061801

 

今日のゲストさん・・・先月ライセンスを取得されて、今回が初FunDiveのカナエさん。
同じくライセンスを取られたカズコさん。初FunDiveを楽しみにされてましたが、
怪我をされて今回は泣く泣く乗船のみ・・・。
そして、人生初の体験ダイブにチャレンジのキヌヨさんは、御年70才オーバー。

賑やかな女性グループのみなさまと夏の海をのんびり楽しんできました。

【気温31℃ 水温30℃ 晴れ 波1.5M 南の風】

シュノーケリング箱めがねで海の中をアイゴの群061808スナックパイン☆

 

初 FunDiveのカナエさんは、緊張されつつも、水中ではとても安定されてて
ダイビングセンス抜群。
ダイナミックな地形や、光が差し込むアーチなど楽しんでいただき、
イスズミの大群やキュートなテグリの子供にも出逢えました。

 

 

061824
061831初めての体験ダイビング

 

一方のキヌヨさんは、20年以上水に入ったことがないということで、
シュノーケリングの説明から。大丈夫かな??のお言葉を連呼されてましたが、
水面に入ったら別人のように泳いでおられました。元気元気!!

シュノーケルをじっくり楽しんだ後は、しっかりダイビングの説明させていただき
いよいよ海へ。
人生初の水中世界は、時間は短かったけれど楽しんでいただきました。
このお歳でチャレンジされる気力、すばらしいです。

 

そしてそして、泣く泣く乗船のみ のカズコさん。
少しでも石垣の海が見たい・・・ってことで、階段に掴まって水中世界を
覗いていただきました。
次回は、一緒にダイビングしましょうね!!

 

光のコントラスト
珊瑚群生  061820地形ダイブカノコセエビ地形ダイブミヤケテグリ幼魚ニセアカホシカクレエビ

 

今日も賑やかな一日だったなー。
明日、明後日はお休みを頂きまーす。
 

 

 今日のばななランチ♪

 今日のばななランチ♪

焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス ☆
梅オクラ冷や奴と一緒にどうぞ〜。。
デザートはますますおいしくなってきてるスナックパイン☆

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.6.18  in サンゴばなな海日記マクロワイド体験ダイビング地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space