ヘッダー

コブシメシーズン到来!!

031955

どんよりなお天気となった本日、でも風なくてとっても穏やかな海でした。

この時期の風物コブシメの産卵が始まり、産卵ポイントはコブシメがいっぱい。

タイミング良くポイント貸切でのんびり観察できましたー☆

そんな本日のゲストさんは・・・

先日の与那国ツアーにご参加下さったカスガさん。

今月2回目の八重山へようこそ(^0^)

石垣は昨年11月以来のお越しです。

そして、7年ぶりにお越しのユウコちゃん。

本日は2本目からご参加です!

【気温24-25℃ 水温22.5℃ 曇り/雨 波1.5M 南東→北東風】031909

朝一はカスガさんとマンツーマン。

港を出てみたら、超べた凪〜!!

モエギハゼ狙いで名蔵湾へ向かいました。

031907031910

結構寄れましたが、ヒレが開いてくれません・・・(涙)

またリベンジしましょうね(^^)

031901
モエギハゼ Underwater Photo by Kasuga.S

2本目からはユウコちゃんも加わって、今が旬のコブシメ観察へ。

合計7匹のコブシメの産卵、オス同士の喧嘩、交接etc・・・、

気付けば、ダイビング時間の大半がコブシメ観察でしたo(*^▽^*)o~♪

031906031905031953
コブシメ交接 Underwater Photo by Kasuga.S

カスガさんのショット!!

大好きなシモフリタナバタウオがこの日は全てのポイントでみれました(^^)

ナイスショットですね〜!!031902031954031952
シモフリタバタウオ/ハマクマノミyg/クマノミ卵 Underwater Photo by Kasuga.S

今日のばななランチ♪
031904
とろける冬瓜とつみれのアーサーうどん☆
なまりぶしのジューシーおむすび☆
ゴハンの後は、お好きなホットドリンクでほっこり〜♬
031908


partition
Posted by Yoji  on 2016.3.19  in ばななランチばなな海日記マクロワイド名蔵湾ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space