ヘッダー

30年ぶりの再会(*´ェ`*)

013123 013113 

中学の時の同級生がご家族揃って遊びに来てくれました♡
ここ数年、年に数回連絡しあってたものの・・
逢うのは・・・なんと30年ぶり〜

 

 

はじめての沖縄で、初めてのダイビングをやってみたい・・ということで、
とにかく、どうか寒波には当たらないように・・と祈るばかり。
大寒波は逃れたモノの、少し時化気味のCondition。
それでもみんな、めっちゃ楽しんでくれました☆

 

ワタシ(ちほ)の同級生トモ、とだんなさんのノボルさん。
そして・・ハタチを超えた可愛すぎるお子たち、ヒデくんとチーちゃん☆
トモとだんなさんが築いたすてき家族に・・・なんだか癒やされる〜♡
いいね、家族ってー(*´ェ`*)♡

013114

STAFFは、ワタシとウチノヒトとしなつんの3人体制で〜
初めてのご家族をガッツリサポート☆
まずはみんなでシュノーケリングで水に慣れます。
基本、スポーツ能力の高いみなさんなので、
あっという間に水になじんでくださいました〜♬

今日は波があるのでポイントが限られてしまったけど・・
水はウルトラ級のスーパーブルーで、めっちゃクリア☆

013120013121013111

ひとしきりサンゴと魚とClearな海の感触を楽しんでもらってから、
いよいよダイビング〜

男性陣は、昔々ラグビーで鼓膜に穴が空いた経験を気にしておられたので、
鼓膜は再生する説明し、耳に負担をかけないようにオトベントを使って
耳抜きの練習から・・。
(入ってみると耳抜きしなくても勝手に抜けるくらいの体質でした)

ひととおりのブリーフィングの後、ひとりずつマンツーマンで水の中へ〜
緊張しすぎて呼吸についてちょー難しく考えすぎてよけいに苦しくなる・・
みたいなこともありつつの〜笑
でも、耳抜きもめっちゃスムーズに、
少しの緊張と新しい海の風景へのワクワクと浮遊感と・・
みんなで海の世界を楽しんできました☆

013115013103

こういう世界を知らないのはもったいない・・よね。
体験してもらえてよかったーーー。
2本目は・・緊張がとれた分、数倍楽しめた様子でした☆
しかし、親子と言うより仲間みたいな仲良し家族〜♡
シゴトをバリバリ熟しながら、
ほんと素敵な家庭を築いてるトモはやっぱりトモだったーー。

今回は青い海と空を観てもらえなかったのがとても残念。
こんどは夏の石垣にぜひきてね〜☆

013124
トモとは中学時代、山形に2年弱住んでた頃の同級生。
転校生として入ったワタシにたくさんの優しさをくれた大切な友達。
あの頃一緒に遊んだ友人達のその後、お互いのその後のプロセス、
ブランクの間、何度かあった歴史的な日をどう過ごしたか、何を想っていたか、

シェアしたりして、空いた時を少しずつ埋めていくような…。
なんだか話は尽きない〜・・・
ばなな号の上で、夜の居酒屋で、ばななのお店で・・
たくさん話せて、なんだか癒やされました。

 

 

今日のばななランチ♪

013101
ばなな特製アーサー入り三枚肉そば☆
冷えた身体をあたためましょー☆
ゴハンの後はお好きなホットドリンクといただいたスイーツでホッコリ〜
013102

 

 

 

 


partition
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space