ヘッダー

大寒波(>_<)とお知らせ5つ。

3

とんでもない大寒波が日本に上陸し、
石垣島も未だかつて経験したことがないひと桁気温に・・・(;−;)

その前々日金曜日までは海に出ていて、しかもその日は半袖でも汗ばむ陽気。
23℃/18℃の最高気温が・・なんと今朝方は6℃まで落ちたという・・・。
島の人たちはもちろん、植物も、動物も生き物全てが凍えております。

このひんやりした空気感は、これまでの石垣島にはない感じ!!
寒い寒い・・といいつつ、
きっと島の冬は10℃を切ることは今までなくどこかゆるくて、
ダウンをきても下半身は半パン裸足島ぞうり・・
みたいな半端で滑稽なかっこでも防寒でしのげる冬だったからー。

ちょうど寒波到来真っ只中に石垣島マラソンが行われましたが、
応援で沿道にいるとき確信したのです。
先月この日と同じ気温の東京に滞在してたのですが、
同じ気温でもそれより倍ぐらい島では寒く感じることを・・(>_<)

ほーーーーんと今回の大寒波でつくづく思ったこと・・
こんな寒い冬の日常を何ヶ月も淡々と過ごしてる内地&北海道の方、
ちょーーリスペクトだわーー。。。
思えば、その毎日寒い生活が嫌すぎて島に引っ越したんだったなー。
すっかりわすれてたけど・・。

そんな寒い中でも、海のゲストさんを時折迎えながら、
いろんな花を愛でたり、ばななを植えたり、
24
内地仕様の防寒でWalkingで体力つけたり、
ShopのNewKitchen工事が、ゆるゆると進みつつあったり・・・・な毎日。
15

★そして・・・ばななよりお知らせを5つ★

Relax Dive BANANA  Instagram はじめました★
八重山の美しい海や自然をこちらでも発信して行けたらなーと想ってます。
ゲストさんに撮ってもらった水中写真も載っけさせてくださいね〜。
アカウントをお持ちの方は、ぜひフォローして下さいませ〜♪

 

G.W 5/4.5.6.7 キャンセル発生の為、空きがでました★

2016大阪ばなな会 残席あとわずかデス。
参加ご希望の方は・・コチラからMailでお申し込みができます。

2016ばななな与那国ツアー 残席あと2席★

 

この春より、エンリッチド・エアーのご提供スタートします。
(CARDをお持ちでない方は講習も提供致します)
現在準備中ですので、詳細が決まり次第告知させていただきますね。

ばななキッチンが完成したら・・・コナモノパーティーやるぞぉ〜
ということで、オシゴト、そして完成に向けてDIYもがんばりまするー。


partition
Posted by Chiho  on 2016.1.25  in ALL BLOGChihoお知らせばなな陸日記島の暮らしの中で
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space