ヘッダー

久々セミホウボウ!!

010650010661セミホウボウ/ミナミハコフグyg  Underwater Photo by Ai.W

 

ここ2日間内地の梅雨を思わせるような雨模様でしたが、
今日出港時には晴れ間もでて、風も弱くなってくれました。

向かった先は竹富南。
人気のミナミハコフグygや、久々にセミホウボウに出逢えましたよ〜☆

 

 

本日のゲストさんは・・・

2年ぶりにお越しのアイちゃん。
ハードなお正月スケジュールを熟し、本日は到着ダイブ。
石垣ではのんびり楽しんでね〜!

マンツーマンで楽しんできましたー☆

 

【気温21-24℃ 水温25.5℃ 曇り/雨 波1.5→3M 東→北風強】

010602010605

雨が続いてて透明度が不安だったけど、まずまずの透明度で、ほっ(^^)
そして水面はべた凪o(*^▽^*)o~♪

 

1本目は、人気のハナヒゲウツボやミナミハコフグygのいるポイントへ。
ハナヒゲはもう少しで巣穴からでてくれそうだったんだけど・・・、
惜しかったなぁ。
ほぼ貸切のポイントでじっくりPHOTOダイブでした。

 

お昼を挟んで2本目潜ってると、水面がえらい波に・・・。
水中はほんと平和だったけど、短めにダイビング終了して帰港。

今日の分まで明日楽しみましょうねーーー☆

 

本日のアイちゃんのショット!!

ウチのTG4を初めて使われたけど、うまく撮れてる〜☆
やったね!!

明日はマイクロ一眼にトライされます!

010660010658010656 010659010655 010651010662
ハナヒゲウツボ/キリンミノ/青い海/バブルコーラルシュリンプ/ヨスジフエダイ/
サンゴ/オビイシヨウジ Underwater Photo by Ai.W

 

 

今日のばななランチ♪

010601
島ショウガと島菜たっぷりのベトナムフォー☆
レモンを搾って、
お好みでドラゴンペッパーやパクチーでどうぞ☆

 

そしてーーーーー、

 

今年もやります☆ \ 2016大阪ばなな会〜♬ /
日程が決まりました。
コチラをご覧ください。
みなさま今年もよろしくお願いしまーす。

 

さらにーーーーー、

 

★与那国ツアー参加者募集中〜★ 残席3名さま〜★
与那国1

3/4(金)〜3/7(月)3泊8ボートダイブ★
詳細&お申し込みはコチラからお願いしま〜す。
ハンマーヘッドシャークの群
ど迫力のハンマーの群に海底遺跡・・そして、まったりな島時間。
一緒にいきましょ〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2016.1.6  in ばなな海日記マクロワイド離島ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space