ヘッダー

梅雨明け〜☆

サンゴ群生

 きのう梅雨が明けた石垣島です。
梅雨入りと宣言されてからほぼピーカン続きで^^;
梅雨明けと宣言された昨日は一時土砂降りでした(笑)
数日前より蝉が朝からけたたましく鳴き、
夏雲がモクモクしてどんどん・・・夏が加速しています☆

そんな本日は美男美女カップルの貸し切りで体験ダイブピクニック♬

 

石垣島の青い海

去年の冬、体験ダイブでお越し下さったマサヨちゃんが、
素敵な彼ユウジローさんと仲良く遊びにいらして下さいました〜☆
今日はこのおふたりさまとワタシとヨウジで出港☆
ユウジローさんもダイビングは一度経験があって、お二人とも余裕デス。
港を出て北に向かうつもりが、
水が綺麗そうな竹富沖でまずはシュノーケリング☆
サンゴが綺麗なポイントです。。

サンゴ群生061516061514061515コブシメ
シュノーケリング
061507

【気温31℃ 水温28℃ 晴れときどき曇り 波1.5M 南の風】

シュノーケリングで美しいサンゴを堪能していただいた後、北上〜。
御神崎の手前で水の色がスーパーブルーに変わりました。
マンツーマンでお二人と一緒に水中へ。
去年と同じくマサヨちゃんはかなり余裕でしかも上手〜☆
ユウジローさんも同じく余裕の表情〜☆
・・ということで、めいっぱい楽しんでもらわなくては(笑)
太陽が燦々と差し込んでスコーンと抜けた海の中で、
海底に落ちてる星の砂、カクレクマノミ、先日産卵してたコブシメの卵、
セジロクマノミetc・・をみんなで見てると・・ホソカマスの子供の群が☆
小一時間の水中の旅でした。

 

ランチ休憩&船上お昼寝でまったり〜☆
お二人ともとても上手なので午後からは、
燦々と差し込んでる光のカーテンを見にいきました。
今度は、風景や地形を楽しむダイビング。
冒険を終えて帰ってきたら、大きなコブシメと遭遇〜☆
目の前のコブシメの大きさに、目を白黒させているお二人(笑)
キラキラと群れているキビナゴの群や、
水面近くに群れてるアオリイカの子供を見ながら水中冒険は終わりました。

光のカーテン体験ダイビング061506

昨日来られて明日帰られるというお忙しいお2人ですが、貴重な本日をめいっぱい楽しんで下さいました☆
お二人とも上手なので、ダイバーになられたらいいなー。
素敵なカップルとの楽しい海の1日でした〜♬
 

今日のばななランチ♪

 今日のばななランチ♪

 焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス☆
オクラとお豆腐のスープ、たっぷりサラダとともに。
デザートはスナックパイン☆

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.6.15  in ALL BLOGサンゴマクロワイド体験ダイビング地形ダイブ西海岸離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space