ヘッダー

ハーリーで梅雨明け??

青い太陽。

今日(旧暦の5月4日)は、海人のお祭りハーリーの日で、
この日で梅雨が明けると言われてます。
明け方は雨が降ってましたが、だんだんとお天気回復。
暦通り梅雨明けかな。。

 

 そんな今日のゲストさんは、昨日に引き続きのハセガワさん、カサさん。
メンズばななで、竹富方面へ向け出港しました。

まずは、大物狙いでトカキンの根へ。
大きなトカキンが優雅に登場。
その他、タテジマヤッコ、ウミシダに隠れてるコマチコシオリエビ、ウミシダヤドリエビ。カスミチョウチョウウオ&グルクンはわんさか観れました。

お次はがらっと変えて砂地へ。
今日は、やたらとギンガハゼが多かったです。
ミカヅキコモンエビ、ベンテンコモンエビとかわいいエビにも出逢えました。

だんだんカメラにはまりつつあるカサさんは、
自分で被写体を見つけて粘って撮って、楽しみが増えてきたよう。

 【気温31℃ 水温29℃ 曇りのち晴れ 波1M 南の風】

ケラマハナダイコモンシコロサンゴ群生コマチコシオリエビタテジマヤッコベンテンコモンエビ
ウミシダヤドリエビ
061211

 

地形ダイブ 地形ダイブ

 

まったりなお昼の後は、折角のお天気なのでアーチのあるポイントで
楽しんできました。
こういう日は、ほんとに光の差し込み具合が綺麗です。 

 

ギンガハゼ クマノミトンガリの根 061223

 今日でメンズばななDAYは終了。
ですが、ハセガワさんはまだまだ前半戦(^_^)
カサさんも、明日からは那覇で楽しまれま〜す。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
アーサーゆし豆腐/チキンの甘酢炒め/八重山かまぼこ/

たっぷりサラダ/梅オクラ/新米のもちきびごはん
デザートはスナックパインでした☆

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.6.12  in ばなな海日記マクロワイド地形ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space