ヘッダー

陽気が戻ってきましたー☆

112863112854112861

モエギハゼ Underwater Photo by Saori.T
キンメモドキ群 Underwater Photo by Chiaki.S
イエローギンガハゼ Underwater Photo by Saori.T

 

朝の準備の段階で、空気の感じが昨日までと違って暖かい♬
そして、午後にはまた夏日が戻ってきましたー☆

朝一は深場へ。
ゲストのサオリさんが、バシッとヒレ全開モエギハゼ撮ってくださいました!!
ほんと綺麗なハゼですね(^^)

  

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのチアキさん。
地元ダイバーのサオリさんは9月以来のお越し。

そして、仲良しご夫婦のノボルさん&ケイコさんはご到着ダイブ。
ノボルさんは8月、ケイコさんは10月にもお越しくださいました!! 
今年はいつ来られてもいつもこんなお天気ですね。
この陽気はご夫婦のお陰なのかな(^^)

 

【気温23-26℃ 水温26-27℃ 晴れ 波2M 北東風】

112801112802

今日もブルーな海で潜ってきました。
真っ白い砂地は、光が射し込んでほんと明るい!
112803

今年は水温が高めなので、スカテンもまだいっぱいいます!
もう11月末だというのに、水温27℃☆
112821

あまりにカワイイので、本日もミナミハコフグyg見てきました。
2日連続だったチアキさんだったけど、やっぱりこの子にはがぶり寄りでした(^^)

かわいいエビを撮ろうとしたら、大きなニセゴイシウツボが裏から出てきて・・・。
まぁこんなハプニングも、たまにはいいでしょう(笑)
112820

  

 本日最終日のチアキさん&サオリさんのショット!!

 
まずは、MyTG3を使い熟してきてたチアキさん。
グレーギンガハゼの唇の上の砂が気になる〜(笑)
粘ったミナミハコフグyg、おちょぼ口がなんともかわいいね〜☆112850   112853112851 112857 112856112852

ギンガハゼ(グレー)/ミナミハコフグyg/シマヒメヤマノカミyg/
ハナハゼとギンガハゼのコラボ/癒しの根/イシガキカエルウオ 
Underwater Photo by Chiaki.S

 

 

 そして、SaoriWorld☆

ハタタテハゼはいっぱい居るけど、撮るのは難しいんだよね〜。
なんとも言えない表情ヾ(=^▽^=)ノR.D.Bananan64 112860  112862
アカスジウミタケハゼ/ギンガハゼ(イエロー&グレー)/ハタタテハゼ
Underwater Photo by Saori.T

 

 

今日のばななランチ♪
112807
石垣島産新生姜と島菜をたっぷり使ったベトナムフォー風おうどん。
シークワーサーを絞って、
お好みで
パクチーペーストや島唐辛子お好みで☆
デザートは・・・・ケーコさん手作りの洋なしタルト♡♡♡
お好きなホットドリンクで頂きまーす♬
112806112805

 

 

 

★与那国ツアー参加者募集中〜★ 残席3名さま〜★
与那国1

3/4(金)〜3/7(月)3泊8ボートダイブ★
詳細&お申し込みはコチラからお願いしま〜す。
ハンマーヘッドシャークの群
ど迫力のハンマーの群に海底遺跡・・そして、まったりな島時間。
一緒にいきましょ〜♬

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.11.28  in ばなな海日記砂地ダイブ離島離島ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space